宿便デトックスと腸内洗浄 | リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

心と体の封印を解き放ち、本当の自分を生きよう!
リッコの自然療法で本来の自分を取り戻し、あなたの素晴らしい可能性を最大限に発揮してみませんか?



私の本棚には、腸に関する本が何冊か並んでいます。


名誉教授が書いた本


腸専門の医師が書いた本


医学博士が書いた本


ある女性が書いた本




どの本もすごく勉強になります。




ひとつ気になるのは、
宿便や腸内洗浄に対する考え方が、
本によって大きく異なっていることです。







例えば名誉教授が書いた本には


腸に宿便など存在しない!

おからを食べて腸の大掃除をせよ!



と書いてあります。






一方、腸専門の医師が書いた本には、


浣腸(腸内洗浄)は画期的な方法だ!

腸には宿便や停滞便がある!

定期的に浣腸をしたら、宿便のないきれいな腸になる!


と書いてあります。



主張が真逆ですね。



宿便や腸内洗浄に関する情報は、ネット上でも
かなり様々に書かれています。




これでは、読む側は混乱しますね。。。






私はこれまで、何人もの方の宿便を見てきました。



腸内洗浄はこの10年で3000回以上、
自分の体で実践してきました。




そんな私が宿便や腸内洗浄について書いてみると、こうなります。




◆宿便について


腸内には宿便(停滞便)があります。

↑宿便写真をたくさん掲載しています。

↑こちらにも、宿便写真を数枚掲載しています。



毎日快便で40年間も便秘知らずの方の腸にも、
宿便はたくさんありました。


未就学の子どもにも宿便がある例もありました。


ただし、
内視鏡検査のために薬剤を飲んで
強制的に便を排泄した人には、
宿便はありません。


だから内視鏡検査のカメラに映る腸内は、
既に宿便がないきれいな状態です。


ですがまた数カ月も経てば
宿便は、少しずつ溜まり始めます。






◆宿便と腸内洗浄について

おからだけで、腸の本当の大掃除になるのかというと、私は難しいと思います。


そして腸内洗浄だけで宿便が排泄できるかというと、それもまた難しいと思います。



確かに宿便は、腸内洗浄で少しずつ排泄できます。


しかし、当時8年間で2500回以上の腸内洗浄を
経験済みだった私にも、宿便はありました。


大腸の宿便は腸内洗浄で一部対応できるかも
知れませんが、腸内洗浄が届かない小腸にも、
宿便があるのだと私は考えています。



大人の大腸が1.5メートル前後
小腸が6〜7メートルなのに対し、
リッコの宿便デトックス法で
合計5メートル以上もの宿便を排泄された方が、
これまでに2例ありました。


だからこの長さから考えると、
大腸には5メートルもの宿便が
おさまりきらないだろうと思うのです。



これが小腸にも宿便があると、
私が考える理由のひとつです。




腸内洗浄の必要性というのは、
その人の肝機能や腸の状態によって異なるので、

実践した方が良いお客様もいれば、
不必要なお客様もいると私は考えています。






以上です。

人によって、様々な見解がありますね。

情報源が本であっても、

私のブログであっても、

情報は鵜呑みにせず、選んでくださいね。







私の場合は、情報発信者の背景を見るようにしています。



病院での通常の内視鏡検査で見る腸内には、
宿便はないのもまた事実なのです。



誰もが自分の目で見た事実を書くから、
見解はそれぞれ別れるのでしょうね。






私がお伝えしているのは、家庭で出来る体質改善。

厳選した本物の自然療法の製品を自宅に取り寄せて、ご自身で体質改善していく方法を
オンライン講座でお伝えしています。



体質改善で腸や肝臓や細胞が元気になると、
お肌もこうしてイキイキと喜びますよキラキラ




1例目

2020年9月


2019年6月






2例目
↑2018年1月8日 宿便デトックス後


↑2017年9月29日 宿便デトックス前




なぜか反転してますが…

もちろん、ノーメイク、ノー加工。






ただしこれらは一例であり、
同じ結果をお約束するものではありませんので
ご了承くださいね。



今日もありがとうございました!