私にできること、できないこと | リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

心と体の封印を解き放ち、本当の自分を生きよう!
リッコの自然療法で本来の自分を取り戻し、あなたの素晴らしい可能性を最大限に発揮してみませんか?






2019年も無事に、宿便講座をスタートさせていただきました!



感謝!!



もう、とにかく感謝です!!




遠方からお集まりくださった5名のお客様、
本当にありがとうございました!



皆さまの思いがいっぱい詰まった宿便講座、


みなさんの真剣な表情も、


みんなで大笑いした時間も、


まったりと幸せな自然食ランチの時間も、


お集まりくださったお客様たちのおかげ様で、私自身がとても幸せな時間を過ごさせていただき、本当に本当に感謝です!!




玲子さんの発酵食野草ランチと松ジュース♡








私の講座では、お客様たちのことを、


名字ではなく下のお名前でお呼びします。


リッコさん、ようこさん、と呼び合います。
 


私たちは、○○君のお母さん


とか


○○さんの奥さん


とか、毎日色々な呼ばれ方をするけれど、


私の講座では、お客様には


母としてではなく、


妻としてでもなく、



お客様ご自身と、本気で向き合っていきたいから。



本気の体質改善を伝えていきたいから。



自分自身の心身と、本気で向き合ってほしいから。



そんな思いを込めて、


リッコさん、ようこさん♪


と呼び合います。






でもね、

私にはできること、できないことがあって、

私自身がそれを勘違いしてはいけない。



本気で向き合いながらも、


お客様と私の間には、


1本の線を引く必要があるのです。





宿便講座で私ができることは、


宿便を腸内から排泄する方法をお伝えすること。


宿便デトックスに伴う好転反応の乗り越え方をお伝えすること。


好転反応を乗り越えるために、腸内洗浄やオイル療法、食事療法をお伝えすること。





そしてこれから、アフターサポートの1カ月間で私ができることは、


お客様のあらゆるご質問にお答えしながらも、

各自然療法を習得していただき、

お客様を自立に導くこと。



私と繋がる1カ月間が終わったあとも、

ご自身で考え、

ご自身で体質改善を継続できる人になっていただくこと。



私にできることは、ここまでです。





そのために私は、


ここからの1カ月間、
5名のお客様全員の自立に向けて、
本気のサポートをさせていただきます。





体質改善には、時間がかかる。

今回も様々な不調を抱えたお客様たちが
ご参加くださったのですが、

不調の種類によっては、

何ヶ月も、何年もかかる。



完治するまでやり切れるお客様もいる。


逆に、そうでないお客様もいる。




私にできないことは、


お客様の生活をコントロールすること。


完治するまで導くこと。


お客様の不調を完治に導きたいからと、


お客様の日々の生活まで、ずっと私がコントロールしていくことは、できない。


私がそこまで操作しようとしたら、

お客様もしんどい。

私もしんどい。



だから、それはやらないし、できない。




1カ月間で体質改善方法を習得していただき、

卒業です。




お互いにこの一線があるからこそ、


アフターサポートの1カ月間が


めちゃくちゃ真剣なのですね!






これから、ご一緒にがんばりましょう!


カウンセリングをフル活用される方、


適度に活用される方、


それぞれのお客様の目的に合わせて、
いろんな取組み方があって良いのです。





そして卒業後も、皆さんそれぞれに


心地良いと感じてもらえるくらいの継続方法でいい。


私みたいなストイックな人は、
徹底して取組むのがちょうど良い。


でも、ゆるゆるな感じがちょうど良い人もいる。


みなさんそれぞれのペースでいきましょう!






ではみなさん、よろしくお願いします!



ありがとうございました!