なんだか、また寒くなってきましたね。
うちの事務所は灯油ストーブを使っているのですが、もうストックしなくても大丈夫だろうと思っていたらこれですよ。

さて、先日ご紹介した、3月4日にリリースされたニューヨークのピアノトリオSontag Shogunのリミックスアルバム「Tale Remixed」ですが、その同じ日、The Grusのデビューアルバム「Nest + Ivan Tea」もリリースしました!



こちらは人口わずか30人というとんでもない環境で活動しているロシアにユニットThe Grusのデビューアルバムになるのですが、サウンドはなぜかブリストルなダークエレクトロニカなんです。
とはいえ、古いアナログシンセサイザーやソ連時代のギターや手作りのマイクを使ったサウンドは、唯一無二の世界観を醸し出しています。
もちろん、ポーティスヘッドやマッシヴアタックなんかの、ブリストル直球サウンドがお好きな方には激プッシュです。



こちらはタワーレコード渋谷店5Fの様子。
インパクトありますね。



こちらはタワーレコード新宿店10F。
同じくRicco Labelのリリース作品であるyodaka「Betrayal and Reincarnation」のコーナーに置かれております。


The Grus「Nest + Ivan Tea」の詳細はこちら。
購入特典は、アルバム「Nest」のリミックスEPとThe Grus「Nest」特製ポストカード!
http://www.fleursy.com/riccolabel/discography/ric031_japanese.html




こちらが特典のリミックスEPです。
こちらも素晴らしいので、ぜひ!