Twitter(X) 懸賞にびっくり | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

昨日はサキイロさんのインスタライブ♪

 

1部の終盤から聞かせていただきました。

 

 

 

最後のほうで「5月〆切の懸賞」の話。

 

今月はタイアップ懸賞ばっかりで全国懸賞をチェックしてなくて😅

 

教えてくださった皆様ありがとうございました。

 

駆け込み応募してきますダッシュ

 

 

その中でも気になった、「一本満足バー」

 

このキャンペーンですよね??

 

 

Xでの写真投稿キャンペーン。

 

 

インスタの写真投稿キャンペーンでは

 

撮影前に指定のハッシュタグを検索して

 

応募数や応募作品をチェックしてるんですが・・

 

 

今回も同じようにハッシュタグで検索したら

 

 

写真投稿してない人、多すぎ😅

 

リポストで応募した気になってる?

 

 

中には、写真投稿してるけど、

 

購入時のレシート画像を投稿してる人もアセアセアセアセ

 

 

ちゃんと商品画像を添付して投稿してるのは

 

1割未満のようです・・

 

応募要項確認しないのかな?

要項以前に「応募方法」すら見てない??

 

X懸賞の現実にびっくりでした😅

 

 

 

ちなみに。

 

公式アカウントでは、

添付の仕方も掲載してくださってます。

 

 

 

そんなわけで、応募しよう!と思って

 

朝から出かけるついでに

 

コンビニに寄って一本満足バーを買い・・

 

 

木陰で、道路で、いろんなところで写真撮りました。

 

もはや「ロケ」笑

 

 

でも、注意事項に

 

「余計なもの」が入らないようにって。

 

背景のグリーンは「余計なもの」?

 

他社製品や人の顔が入ってたらNGだとは思うけど・・

 

でも空の写真がOKなら、景色はOKなの??

 

 

ロケなんてしないで、

黒画用紙を背景に撮るべきだった?

 

 

でも写真投稿なので、抽選だとしても

ちょっとでも映える写真で応募したいキラキラ

 

「抽選」といいつつ、選んでるっぽい写真も多いから・・

(インスタの場合)

 

風景付きで応募するのか、黒画用紙背景で応募するのか。

 

ちょっと悩みます。

 

悩んで応募し忘れることがないように、気をつけます・・。

 

 

 

 

 

 

 

明日はBarilla買いにいきまーす。

 

イベントバナー

 

 

セロハンテープがすごい勢いで減ってます😅

こちらも買わねばーー!!