キッコーマン✕ディズニー タイアップスーパー分析 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

キッコーマンのタイアップ懸賞が始まりましたね。

 

 

キッコーマン・デルモンテ商品を買って当てよう 東京ディズニーリゾートご招待キャンペーン

 

 

 

 

 

昨年は、JCBギフトカードに

5口応募→2口当選でした。

 

今年は貸切を狙うはずが、

賞品が変わってたチーン

 

 

貸切狙いの私には残念だけど、一度にたくさんのスーパーとタイアップする懸賞は珍しいと思うので、

 

私なりに比較・分析してみました。

 

 

 

ヤオコー✕タカノフーズのクリケ懸賞分析に続く

「暇か。」

って言われそうな案件爆  笑

 

 







 

全部は無理だったので、私が行くかもしれないエリアで一覧表を作ってみました。

 

黄色は、キャンペーン期間が1ヶ月のスーパーです。

 

 

 

 

 

 

 

期間と当選者数が出たところで、

 

店舗数と当選者数を比較してみました。

 

1店舗あたり、何人当たるのか?

 

ベスト3を黄色にしました。

 

店舗数は最新ではないかもしれません。

イオンリテール南関東は、どこまでが対象店かわからず未記入です。

 

 

もちろん、当たりやすさはこれだけでは判断できません。

 

ヤオコーは数字を見るとワーストだけど、対象商品が少ないから応募数も少なそう。

 

期間が1ヶ月のスーパーは、応募数も少ないだろうけど当選数も少なめ。

 

逆に期間が3ヶ月のスーパーは、当選数も多めだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあたりもぜひ、おな方は計算してみてください笑い泣き

 

 

 

そのほかにも、懸賞をやってそうなお客さんが多い店か?(地域性含め)

 

積極的にキャンペーン情報を出しているか?

 

などなどたくさんの要因があるので、当選確率は一概には言えないですよね。

 

そして何より、運もある。

 







 

私の分析結果としては、

 

「数字で見える部分は大差ない」

 

とあんまり意味のない分析だったと思います😂

 

 

それだけに、ケーマーの経験値がお店選びに生かされる懸賞ってことですねグッ

 

 

 

 

 

 

 

サキイロさんがお知らせしてくれました。

 

 

ちょっと恥ずかしい、でも楽しい飛び出すハート

私の構想でドッキリ企画を予定してたIさんは、今後たっぷり巻き込まれてもらう予定です笑

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

そして気になる「近江うまいもん屋」