【当選】食品館あおば✕紀文 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

金曜日に普通郵便で届きました。

 

 

 

 

 

 

食品館あおば✕紀文

商品券1,500円分飛び出すハート

 

ありがとうございます爆  笑
 
 
食品館あおば、店舗数が少ないせいか比較的当たりやすい印象でした。
 
だけど、同時期のエバラ&マルホンごま油は落選ダウンダウン
 
そういえば、ディズニー懸賞も応募したなぁ~(来てない)
 
って、意外と当たりにくい??
 
 
 
たま~に行く程度のお店なので、
 
行ってみないと懸賞情報がわからなかったりもして。
 
でも、レシート印字はとってもキレイ✨
 
 
商品券が当たったことだし、久しぶりに行ってみようと思います!
 
 

 

 

 

 

 

この日は、マンションの集合ポストを見に行ったら…

 

「カシャーン、カシャーン‥」

 

まさに今、赤バイク王子(推定)が、

各部屋に配達してる真っ最中。

 

うちのポスト、

 

配達側はオートロックの外。

 

受け取る側はオートロックの内側です。

 

 

配達側と受け取り側はお互いに見えないシステム。

 

自分のポストを開けたら、音がどんどん近づいてきて、

 

このあとうちのポストにも?

 

っていう状況。

 

 

 

ポスト越しに「こんにちは」って

 

挨拶してみる?

 

びびるよね?

 

ポスト越しに目があったりするのかな?

 

いや、それ怖い💦

 

って、私がビビってポストを閉めました笑い泣き

 

 

1分ほど待って、うちの部屋にも郵便物が入った!

 

と思って開いたら、当選品キラキラ

 

 

「いつもありがとう」くらい言えばよかったな~。

 

でもやっぱり、見えないところから声かけられるとビビるよね💦

 

 

・・っていう、マンション集合ポストあるあるでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、「カシャーン、カシャーン」って配達してるのが聞こえると

 

うちの部屋に配達し終わるまで待ってみたりするんだけど

 

赤バイクでもクロネコメール便でもなく、ただのチラシだったときのガッカリ。

 

これもきっと、マンション住民の人、わかってくれるはずーー!!

 

 

イベントバナー