【当選】と・・今年のインフルは怖いよ | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

生きた心地のしない数日間でした💦

 

長男、6日間、39℃が続きました。。

 

今朝、ようやく36度台まで戻って一安心です。

 

 

 

 

まずは当選報告。

 

相鉄ローゼン✕ハウス食品

ポイント1,000円分です♪

 

ビンゴで応募するやつでした。

 

カレンダーの、まさにこれ。

 

 

ビンゴ=応募ハードル高め=ちょいワル彼氏ラブラブ

 

相鉄ローゼン、今はこちらのビンゴ開催中音譜

 

 

右、縦列で攻めました。

 

 

このあと、12月はやる気喪失月間だったので

 

当選数は少なめになりそうです💦

 

 

 

 

 

 

さて、息子(19)のインフルエンザですが。

 

かなり流行してるようなので、誰かのお役に立てればと思って書いておきます。

 

 

診断は、インフルB型。

 

症状

・熱が長引く(6日間)

・下痢

・咳

・鼻水

など。

 

タミフル処方、タイミングが遅かったのか、効かなかった。

 

発熱後48時間以内の服用でないと効かないようで・・

 

1日半くらいで受診したけど、遅かったみたいです。

 

 

39度台プラス、ひどい下痢もあったようで。

 

トイレに行く途中、廊下で力尽きて倒れてました。

 

子供の発熱と違って、もう手がかからないと思ったけど

 

まぁ、手がかかるったら・・

 

 

 

6日目(昨日)、再度病院へ。

 

診断もらった病院はあんまり行きたくなくて・・

 

他の病院にいくつか電話したけど

 

「発熱外来は今日の予約終了しました」ばかり。

 

仕方なく、最初の病院に行ったら、解熱剤処方のみ。

 

 

肺炎だったら?脳症とか大丈夫?

 

って思うレベルに怖かったです。

 

 

 

なぜなら、息子のツイッター(X)に

 

「やばい、幻聴聞こえた」

 

って書いてあったから滝汗

 

※解熱剤が効くと、何より先にツイートするアホ男子

 

 

 

あとで

 

「幻聴って、何が聞こえたの?人の声?」

 

って聞いたら

 

「いや、高い音で”キーーーン”って」

 

 

息子よ、それ幻聴じゃなくて耳鳴り

 

余計な心配させるツイートしやがってむかっ

 

 

本人も「耳鳴り」と書いたつもりが「幻聴」と書いてたらしい。

 

SNS、無意識に盛るなっメラメラ

 

 

って、SNSを介して会話してる親子なのもどうかと思いますが。

 

 

そんなわけで、土曜日から続いたインフル騒ぎ

 

本日金曜の朝、ようやく解熱です。

 

 

しかし、「解熱した後また熱が出る」という話も聞くので

 

まだまだ油断ならず。

 

 

ウェルシア✕大塚製薬(~2/4)のときに

 

3箱買ってた粉ポカリが役に立ちました!

 

 

インスタでもご心配おかけした皆様、ありがとうございました。

 

本当に、私もやばい!と思うほど長引いてたので、すごく心強かったです。

 

イベントバナー