賞品受取と遠征の鎌倉やらかし旅 | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

夏バテのせいなのか、7月の懸賞は中だるみが長くって

 

思うように応募できず、気持ちも懸賞に向かなくてあせる

 

週末は、予定変更してひたすら寝てたら、復活!

 

 

通常なら月末は、早めに応募完了&冷蔵庫整理してるけど

 

今月は駆け込み応募します!!

 

 

 

完全復活した今日は、朝から優雅に鎌倉ひとり旅。

 

 

このときに当選した、京急ストアの賞品受け取りに~。

 

京急ストア、私のテリトリーにないのでどうしても遠征になっちゃう。

 

賞品は「もとまちユニオン 夏のおいしい詰め合わせ」とのことで、詳細不明。

 

交通費かけて行って、もし中身ショボかったら(←失礼)?

 

「交通費は無駄じゃない!だって観光だもの」

 

って言い訳するために笑

 

もとまちユニオン鎌倉店を指定して受け取りに電車

 

 

結果、ショボいどころか豪華な賞品でビックリ笑い泣き

 

バッグだけで2000円超えラブラブ

 

その中身はまた別記事で~。

 

 

で、本題のやらかしですよえーん

 

 

鎌倉駅近くで、遠征レシート作れそうなスーパーは

 

・もとまちユニオン(京急ストア)

・東急ストア

・やまか(CGCグループ)

 

の3つ。

 

 

まずは、もとまちユニオンで賞品受け取りついでのレシート作り。

 

事前リサーチでは、プリマハムとVマークのレシートが作れそう。

 

プリマ、ハガキも見つけました!

 

プリマハム800円(税込)レシート。悩む・・。

 

実は、相鉄ローゼンでダイヤモンドホースシューのレシートを作りかけてて。

 

そっちがあと1000円くらいプリマ製品買わなきゃであせる

 

でも、ローゼンは8月末が〆切だからまだ1ヶ月あるし!

 

よし、京急ストアのレシート作ろう!

 

で、作ったレシートがコレですよ笑い泣き

 

 

全部伊藤ハムじゃねぇかぁ~~~ゲッソリ

 

初歩的過ぎるやらかし・・。

 

いや、伊藤ハムもバーコード懸賞やってるからいいんだけどね・・。

 

貸切応募の夢、消える泣

 

 

 

続いてのやらかしは、このハガキ。

 

 

三幸製菓、買いました。賞品は京急ポイント。

 

買ったあとに、京急ポイントカード作ろうと思ってたんです。

 

サービスカウンターで、賞品受け取ってから。

 

・・・って受け取った賞品がすごすぎて。

 

サービスカウンターの店員さんに

 

「おめでとうございますっクラッカー」って何度も祝ってもらって舞い上がって

 

・・・ポイントカード作り忘れた。

 

これは8月末までだから、どこかでカード作りに行けるかもしれない。

 

でも、わざわざ行くほどのポイントが当たるとも思えない笑い泣き

 

結局、他のスーパーでもやってるキリンと

 

 

Vマークの懸賞には、応募できそうです。

 

 

 

もとまちユニオンで、とんでもなく豪華で重い賞品をいただいたので、

 

そのあと行く予定の「やまか」はパスすることに決定。

 

ラストは東急ストア。

 

こちらもVマーク加盟店なので、Vマークとキューピーの懸賞に応募予定で。

 

 

 

買い物前にハガキ置き場をチェックしたら、他にもハガキがあって。

 

 

ちょうど牛乳買って帰りたかったので、参戦!

 

って・・情報を見てすぐに買い物するのはダメですねー。

 

×対象商品1点含む500円

◯対象商品500円含む

 

勘違いしてました泣

 

牛乳1本じゃ500円にならない~。

 

こちらも、わざわざ行ってもう1枚レシート作るにはどうかな~っていう感じ。

 

賞品はいいけど、当選人数少ないし競争率高そうだし。。

 

 

そんなわけで、東急ストアではVマークとキューピーだけ応募しますあせる

 

 

 

 

 

買い物の前に行った、鶴岡八幡宮。

 

10年ぶりくらい??

 

ここ、おみくじが辛口で有名なんですよね。

 

今まで、凶か大凶しか引いたことなかったけど

 

中吉飛び出すハートもう実質大吉でしょ!これ。

 

 

で、もう一つの目的、メゾンカカオ店舗限定の

 

エクレアとタルトも買って(写真 箱だけで失礼~)

 

 

やらかし以外は大満足な一人旅になりましたラブラブ

 

メゾンカカオのクッキー、お土産にめちゃめちゃオススメです。

 

って楽天だと公式よりだいぶお高い!?

 

 

 

 

 

あと久しぶりの鎌倉で思ったこと。

 

鳩サブレより、クルミっ子の紙袋持ってる人が多い!

 

↓これもまた、定価よりだいぶ高いような・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー