こんにちは
今朝の記事で書いた、ショックな出来事。
長文になりそうな予感
ダメージ金額は300円だけど、精神的ダメージがめちゃめちゃ大きかった話。
懸賞トラップ、恐るべしです。
追い打ちをかけるようなショックな対応がありました
店名が特定されないように書きますが。
画像もちょっと加工してますが。
わかる人にはわかるかも
昨日の記事でも書きましたが、
2月からの懸賞予告のPOPがあったので、ウキウキで買い物したんです。
1月末に見たとき、予告(だと思ってた)POPはこんな感じで貼り出されたんですね。
画像はフリー素材です。
ここに応募条件とQRコードがあったんだけど、1月末時点では期間前のせいかリンク先は表示されなくて。
その時はPOPを写真に撮って帰ったんですね。
で、昨日買い物の後でリンク先を開いたけど、やっぱり表示されなくて。
もうキャンペーン始まってるのに??
もう一度、POPの画像を見返してみました。
2022年の情報!!!
え、この場所に1年前の情報、載せる!?
っていうことがありまして。
まぁ、確認不足だった私が悪いんですけど。
でも、ココにそんな古い情報載せる(2回め)
で問い合わせた結果として、
思ってた懸賞は実施されてないし、
店長さんはウソついてるし…
イライラが募る結果となりました。
スーパー本部の広報さんとは、こんなやりとりしたんです。
若干、途中からクレーマーっぽいです
私:「~ということがあって、もう買い物しちゃったんですけど、今年も同じキャンペーンやってたりしますか」
広報さん:「本部にはそういった情報は入っておりません。店舗独自のものかもしれませんので、確認して折り返します」
~5分後~
広報さん:「やはり独自でのキャンペーンの情報はありませんでした。店長に確認したところ
1月にそのようなPOPを出していた覚えはなく、
現在該当の売り場にPOPはありませんとのことです。」
・・え、昨日もあったよ!?
私:「1月29日にPOPの写真を撮っています。確実にありました。お送りしましょうか?」
広報さん:「それって、1月末までやってたキャンペーンのPOPではありませんか?」
私:「それは○○社さんのキャンペーンですよね
そちらに応募するか迷って(対象商品がかぶってたので)2月まで待って買い物したんです」
広報さん:「そうでしたか、それは大変失礼しました」
私:「今までその売場に行くことがなく、1月末に初めてその売り場に行ってPOPを見たんです。
もしかしたらそのPOP1年間ずっと表示されてたんですか?」
広報さん:「その可能性もございます。店舗には、売り場管理を徹底するように伝えます。申し訳ありませんでした」
・・・
いや、店長
しれーっと嘘つかないでいただけます??
本部からの電話を切って、慌てて剥がしたに違いない!
自分の確認不足とはいえ
イラ イラ イラ イラ・・
あー、問い合わせしなきゃよかった。。泣き寝入りしたほうがメンタル保てたかも。
このところ、「買っただけの人トラップ」にめちゃめちゃ引っかかってて。
・対象商品間違える(エミタス)
・期限後のレシート作っちゃう(宝酒造)
・森永製菓と森永乳業1品、をどちらか1品と勘違いする
などなど、やらかしまくってて
だいぶ学習して経験値上がってきたぞーと思ってて(前向きか)
またしても・・と思ったら、メンタルガタ落ちです
まだまだケーマーというには見習いレベルの私ですけど🔰
諸先輩方に聞きたい!
こういうことって、よくあるんですか
こんなにトラップが多いなんて・・
せっかく始めた懸賞生活、辞めようかな・・って思っちゃいます
懸賞情報、信じられるのは公式HPとアメブロだけ