お疲れ様です。

自分探しの旅で、
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し


月星座を知って
惑星の動きとかの情報を知ると

やっぱ 流れに乗りたい!
って思うから
行動に移すよね?ニヤリ

で、
前からこの資格を取りたい!って
思って検索してたんだけど

あ、何かって??

ヘッドマッサージの資格バイバイ

頭が凄く凝る人で
スマホ時代だから
これからも需要もあるかなって事で
何しろ取りたい資格だったのね。

テレビで話題になっただけあり
東京、大阪のスクールは
受講料がバリ高っ札束
人気校なんで
予定が発表されたらすぐ予約パンパン。

じゃ他にないかなって
探して気になったとこが1ヶ所あり。

何にそんなに惹かれたかって
《五感マッサージ》
の《五感》ニヤニヤタラー

とりあえず連絡した感じ悪くなかったので
とりあえず行ってみる事にした。

出来るだけ、地元か近くがベストけど
やっぱ福岡まで行かないと厳しい現状。

で、行ってみたら
私が思っていた感じとは違った
ヘッドマッサージ。

けど、なんか、奥深くて気になったわけ。

結局
ヘッドマッサージだけでは
将来的にサロンとかやるのであれば厳しいと。

…サロンか、、、。
現実に考えてなかったなニヒヒアセアセ

でも
自分で言うのもなんだけど
素質はあると思ってた口笛
言論の自由(笑)

最初は無我夢中で
福岡まで
毎週通ったよね〜

でも
なーんか、先生の意向に対して
気持ちにズレを感じてたんだけど

その当時は
サロンも悪くないかなって
その気になってたから(単純なやーつ)

練習する段階なんだけど

施術ベッドなきゃやれないし
タオルもホットにするやついるし
タオルやシーツもいるわなぁ〜

…なんて考えて
施術ベッド
ホットスチーマー
タオル類一式
カゴ

揃えたよね真顔チョキ
いつでも開業出来る!よね!

イベントとか声がかかったらって
ディスポのシーツまでいるから…
…買ったよね!グッ真顔ハッ

気が早いねん!

練習用にメルカリで
頭部のみのマネキン まで買っちまったアセアセ

…今では怖くて
押入れにしまってる滝汗

第一段階やり終えて
復習してなかったから
実技試験では見事に落ち

再試験で何とか合格。
それで、とりあえず考えるなり
すればよかったのに

先生の強いススメに流されて
次のステップに進む事に…。

そんな矢先、
第二段階も、もう終わりに差し掛かったころ

慕っていたもう1人の先生が急に辞めちゃって
と、同時に
私までヤル気なくなっちゃって

スクールに行かなくなった。
資格も取らないで
結果的に
辞めちゃいましたゲロー
お金流しちゃったぁ笑い泣き

形から入りたい人だから
開業出来る位 モノは揃ってて
…でも
ヤル気無し!

結局 今思えば
人からの需要ばかり考えてて
自分が好きとかどうかは
考えずにやってきたからかな?と。

今では
施術ベッドは
私の部屋の4分の1を占めて
物置きになってしまって
たまに
勉強机代わりになっている始末笑い泣き

私の人生
このパターンの繰り返しニヤニヤタラー

需要ばっか考えて
資格とっても
生かそうとしない。

この人生パターン
変えなきゃだ〜アセアセ

…同じ人
いないかな?
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ??


…最後までお読み頂き
ありがとうございますお願い

よけれぱ、フォローお願いしますピンクハート