お疲れ様ですニコニコ

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。



誠に、申し訳ございません!
ずいぶんサボってしまい…
すみませんでしたー笑い泣き


【61】コツコツ続けてきたご褒美は、ハワイ♪︎

 

『【61】コツコツ続けてきたご褒美はハワイ♪︎』お疲れ様です。自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。 前回のストーリーは、こちら【60】運命の出会いっしょ?これも。 『【60】運命の出会いっしょ?これも…リンクきょん姉は夜勤ナースと片付けアドバイザー『クスッと笑って元気出せっ!』〜半世紀までの歩みを振り返る 

 


…半月以上サボった事を

心よりお詫び致しまする(笑)



気を取り直して、、、




この数年は

出会う人出会い人

何かに結びついていて

いろんな世界が広がっている感じキラキラ



私が小学生の頃から

何気に片付ける事が好きだった事から始まり


職場でも

休憩室の片づけを自然とやっていた。


ただ、自分のやり方で

片づけにルールとかあるんかなぁ〜と

あるのであれば学んでみたいし

紐解いてみたいという気持ちはあった。


職場においても

片づけの資格取ったら

うちもやってねぇ〜なんて事言われてたから

これは需要あるな!

…と思っていた。


そんな話をしていたら

この間話した

美魔女のHさんが


私の知り合いに

整理収納アドバイザーいるよ。

その人に聞いてみるね♪︎

…って事が始まり。


その協会を案内してくれた。


2、3日して

検索した所

その協会のサイトにたどり着いた。


…資格をとるって

やっぱりお金かかるなぁ〜ニヒヒと思いつつ


動かなきゃ!と思って

スマホでポチポチして申し込んだチュー


福岡までは出歩く形になったけど

2級は、受講すれば頂ける資格。


2級じゃ、

ホントにかるーく知識が増えただけって感じ


1級になってこそ、

整理収納アドバイザーとして

プロの世界には足を踏み入れる形になる。


だから

受けるに決まってんじゃん!


大枚はたいて受講してやろうかプンプン

…って、何故か強気発言(笑)


試験を受けるために

講義を受けて

長崎と福岡を往復。


1次と2次があって

1次がなかなか、引っかかり問題らしく

マークシート問題。


合格率70%前後らしい。


せっかちな私は

福岡の試験日まで待てず

大阪まで飛んだ飛行機DASH!


試験受けた手応えもイマイチショボーン


1ヶ月後の発表はヤキモキしてた。


やぺぇなぁ〜大阪まで行って不合格かよえー

…なんて思いながら

合格発表キラキラ


やったぁ〜

私の番号あったぁ〜チョキ

なんでも、合格率68%やったらしい。

運がいいぞ、私(笑)


2次試験は

プレゼン!

お方付けの提案か

片付けを実践するかのどちらか。


迷わず後者決定。

しかも自宅以外でってえー


話をしたら

仲良しのYちゃんが快く快諾OK照れ


素人にしては

なかなかの、お方付け実践になったけど〜


せっかちな私は

何故か最短で合格したい!って思って


近場の福岡まで待てず

わざわざ東京まで試験受けに行ったニヤニヤ


バソコンPC持ってない私が

職場のパソコン使って

こっそーり作った事は内緒チューアセアセ


いつものパターンで

ギリギリに出来上がり

飛行機の中でも書類とにらめっこアセアセ


まぁ、何とか出来た感じグッ


合格!やったぁ〜チョキ



資格は

取ったものの

結局の所


それから実践積まなきゃ意味なし!


モニターとかさせて貰ったけど…


現在

俄然 ヤル気なし(笑)

これ、私の悪いパターン。


資格とって、生かさないやつね!


最近は名乗る事も

おこがましく感じるニヤニヤタラー


色んな意味で


私の実生活

人間関係


整理収納しようと思う!

…キレイに収めた感(笑)



これからは

連日投稿 目指しますニヤニヤタラー