お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

 

『【60】運命の出会いっしょ?これも。』お疲れ様です。自分探しの旅で、人生振り返り中のきょんです。 前回のストーリーは、こちら【59】7アメブロに媚びる訳では無いが、、、 『【59】アメブロに媚びる…リンクきょん姉は夜勤ナースと片付けアドバイザー『クスッと笑って元気出せっ!』〜半世紀までの歩みを振り返る 

 



ナースとして働き

30年ちょい経ち

今の職場が3カ所目。


その3カ所目が

今の職場。


5年前になんと20年働き続けて

永年勤続のご褒美をいただけることにキラキラ


5年、10年、20年の時

院長からご褒美があるの。


5年、10年はちょっとしたものニヤニヤタラー

ぶっちゃけ、いらんけどニヒヒ

…っていう品物。


ただ、20年だけ

ハワイ旅行4泊6日やしの木


海外には全く興味は無かったけど

ハワイは行ってみてもいいかなと思ってた場所。


お小遣いだけ持っていけばいい感じの旅。


ただ

行けない人は

なーーーんにも無し!!


家庭の事情とか

子供が小さいとか

親の面倒見なくちゃとか

理由ある人は参加出来ない。


なので

他施設合わせて

長崎から参加出来たのは4名だけ。


うち、1名は他施設の人でお初。

事前集会でお会いして

しかも男性。


ただ、この人は

ハワイ3回目でなれてる人だし

クセがなくノリもいいので

自然と仲良しになれたニコニコ


彼がいる事で

ハワイの旅も充実して

安心のできる旅になった。


ただ、スケジュールが

病院側が勝手に作り上げたやつだから


そりゃあ、ハードアセアセ


ハワイ島2泊 ホノルル2泊。

ハワイ島なんて

だだっ広くてバス移動が長い長い。


バス酔いしやすい私は

それが難点だし、不安だし。


案の定

帰り間際の最後の休憩所に着く寸前に

冷や汗タラタラ

もう吐きそうだし

手足は冷やぁってなるし

生唾出てきてヤバい状況滝汗


自己暗示かけて必死に耐えたゲッソリ


海外旅行初の私

時差ボケがーって言われるけど

夜勤専従で、寝なくても平気だし

大丈夫だろうってたかをくくってたのね。


飛行機の中は

飲み物アルコールも飲み放題

映画も見放題で

普段は見ない私もビデオ見ながら

時を過ごしていたけど


途中 ちょっと体が冷えて寝付けず

気付けば朝!

そんなんで、現地に着いて

スケジュール進んだから

夜になって

立ちくらみしたり

冷や汗出たりで

体調崩しての

翌朝のハードスケジュールだったから

バス酔いしたのかもーって感じだった。


ホノルル移動してからも

うちら4人グループの目標を達成すべく

タクシーを1台を貸しきって

あちこちを観光車


とりあえずみんなの要望を全部クリア。


ハードスケジュールの中で

楽しさを満喫すると言うより

ただ、目標を達成する旅。


旅行中

みんな口にしたことが

『ハワイってさ、また来たい?ニヒヒ

…コレってハードスケジュールが巻き起こしたやつよね?


本来 ハワイってステキな所ラブラブ


ゆっくり、のんびり過ごす所。


ハードスケジュールだと

ただただ 疲れるだけゲッソリ


数日経ってから

『ハワイまた行きたいなぁ〜』

…と思ったのが正直なとこ(笑)


ただ、ハワイは治安がいい所とはいえ

ちょっと外れた場所は

危険な空気があったので、要注意!


せっかくハワイに来たのに

誰1人水着にもならず

海で遊ぶことも無く(笑)


買い物メインになってたかな?


ホノルルになると

2日間じゃ全く時間が足りない。


唯一 やっばりここは

意味無く良かったって所がココダウン


この木なんの木気になる木 🎶

…で、有名になった所。


なんだろう、空気感が良かったので

是非 行って欲しいかな照れ


ここの職場を何度か辞めようと思い

1回は

ホントに辞めますと提出までしたけど

次の職場が決まらなかったから

ダラダラと気づけば20年

ま、既に今は25年なんですけどニヤニヤタラー


コツコツ頑張ったから

タダで行けるハワイ旅行というご褒美グリーンハーツ


継続は力なりって事でしょうか口笛


あと、やっばりタイミングとして

行けた事が

ラッキーでハッピーキラキラ

…やっぱ私 もってるわ真顔チョキ



次回はなんの話ししましょうかね?

次回も、お楽しみにてへぺろ


起こし頂きありがとうございますピンクハート