お疲れ様です。


自分探しの旅で、
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

 

『【59】アメブロに媚びる訳では無いが、、、』お疲れ様です。自分探しの旅で、人生振り返り中のきょんです。 前回のストーリーは、こちら【58】アメブロがきっかけで、この世界を知った 『【58】アメブロがきっ…リンクきょん姉は夜勤ナースと片付けアドバイザー『クスッと笑って元気出せっ!』〜半世紀までの歩みを振り返る 

 



何か

アンテナを張り出すと

やっぱり

ご縁のある人寄せてくるよね? 



月星座のKeikoさんに田宮陽子さん

そんな引き寄せられるブログ読んでたら

思考も変わってくるし

何かと敏感になる真顔キラキラ



運命の出会いだったHさん照れ


マナーレッスンを受けながら

時にはランチステーキしたり

刺激を受ける日々。


変わらず

田宮陽子さんのブログは読み続けていた。


そしたらナント

また九州は福岡に来る!!

…前回から3か月しか経ってないのに


…早くない!?

よっぽど福岡に惚れちゃった??


…で、やっぱ行くよね?ニヤリ


Hさんは別日に行くとかで

私とはスケジュールが合わなかったけど

私 行きたい時は

1人でも行く人!


その日は

愛娘の成人式キラキラ


娘の晴れ姿を見届けて

ギリギリ間に合う高速バスに乗った!



前回の講演では

100名の前でスピーチするのを

躊躇して

チャレンジできなかったりから〜


今回は

リベンジも兼ねての参加!


何人かの人が当てられてスピーチ

私は覚悟は決めてたものの

心臓バクバク滝汗タラー


そして…

私が指名されたぁ〜笑い泣きアセアセ


所が

最初に若干の滑り感あり

あちゃーニヤニヤと思いつつ


実はこのスピーチ

その間に

田宮さんが後方で

サインと握手をしてくれる間に

スピーチをするという流れ。


今回は

彼女の本の販売が少なかった事もあり

いつもより

並んでいる人が少なめ…


私のスピーチの途中で

田宮陽子さん

席を立って去って行った笑い泣き


しかも、

並んでいる人がいなくなっちゃったから

司会から巻きが入り


なぁーんか中途半端にスピーチ終わって

壇上を降りて帰ってきた時の

何とも言えない敗北感ニヒヒ


戻ってきた周りの席の人達は

歓迎の拍手で迎え入れてくれたけど。


私の話が若干長かったのか?

スピーチは他の候補者ストップで終了チーン


他の人に気の毒な思いをして

さらに気持ちは

敗北感に切なさ迄プラスされた笑い泣き


とりあえずは、

リベンジ達成!?


終わってから

席の近くの人達と話をしていたら

ナント

私の前の席人が

たまたま長崎の人だった!


軽く話をして

じゃあ〜ってその場でお別れバイバイ


したのに、

また下の階でバッタリポーン


話をしてたら

同い年で、子供の事とか話しながら


『じゃ、お茶でもする?』

なんて盛り上がり

近くのホテルのラウンジで

ティータイムコーヒー


意気投合して

お互いの連絡先を交換し


それを機に

プライベートでも会うようになり

すっかりお友達にニコニコ


彼女とは

また違う世界を教えてくれて

それが今に生かされて


人生の転機になる感じの存在。


前回のHさんが

美を開拓してくれた人アイシャドウ口紅

今回のYちゃんは

精神世界を開拓してくれた人キラキラ

…って感じかな?



意識が変わると

必要な人を引き寄せてくれるんだと実感。


人生

捨てたもんじゃないわ真顔アセアセ


アラフィフ女子

まだまだ

やっちゃうよぉ〜てへぺろ