お疲れ様です。

自分探しの旅で、
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

【58】アメブロがきっかけで、この世界を知った

 

『【58】アメブロがきっかけで、この世界を知った。』お疲れ様です。自分探しの旅で、人生振り返り中のきょんです。 前回のストーリーは、こちら【57】最後のピークか?私立が重なる辛い1年 『【57】最後のピークか?…リンクきょん姉は夜勤ナースと片付けアドバイザー『クスッと笑って元気出せっ!』〜半世紀までの歩みを振り返る 

 



タイトルで

勘違いして欲しくないんだけどー


でも、結局 なんやかんや言うて

アメブロに媚びてる感

…してる訳ちゃうよ滝汗アセアセ

↑焦ってるやん、図星かーっ



前回の月星座keikoさんの出会いもだけど

その当時は

アメブロにハマってて


アメブロが

途中で、機能が新たに加わって

おすすめのブログに

上位3位までをおすすめとして上げ出した。


その時

私の目にとまったのが

『田宮陽子さん』


引き寄せ的な話とかされる方で

スピ系の部類だったかな


最後の『今日もありがとう。いつもありがとう』

みたいなフレーズで終わる感じ

最初から読みたくない人はスルーして

…と強要しない感じだったのが


なんか すーっと入ってきて

いつの間にか惹かれていった。


全国で講演もされていたけど

ほぼ東京、大阪辺り。


いつか、九州に来てくれないかなぁって

思った矢先


福岡に来るという情報!!


勤務を見たら…

夜勤入ってるぅ笑い泣き


でも、行きた〜い!!

ダメ元で

勤務交替をお願いしたら…

何と!すんなりOK!


いやったぁ〜パーパー


念願の講演に行ける!


1人でも全然問題なし!


心躍らせて福岡に向かった車DASH!


100名入る会場は

あっという間に満席キラキラ


私は前列寄りに座った。

隣の人とかお話したけど

さほど盛り上がらずニヤニヤタラー


挙手制で

壇上に上がってスピーチが始まった。


私も上がって話そうか悩んだけど

なかなか勇気が出なくて


よしっ!行くぞっ真顔ハッ

…って、意気込んだら


…ハイッ 時間終了チーンタラー


若干のモヤモヤ感は残ったものの


壇上に上がった同じ長崎の人がいて


綺麗でちょっと近寄りにくい感じはしたけど

せっかくの機会だからと


勇気を振り絞って

声をかけた。


それが、ちょっとした運命の出会い。


講演が終わって

そこらに数名の人が寄ってきて


話をしていたら

これからお茶でもしようってなって


7名くらいで

会場を後にした。


着いた場所は

全員では座れず

2つのグループに分かれることになった。


どっちに転がるが悩んだ末

長崎の、美魔女の方へデレデレ


マナー講師をされているHさん。


私より3つ位年上の綺麗な方。


モニターでレッスン生を募集しているから

どうかな?と話を勧められたけど


んー、気乗りしないなぁあと思いつつ

お手頃な価格での講座だったから


受けることとなった口笛


そこから

連絡先の交換したりして


マナーレッスンを受け始めた。


綺麗だし

スタイルはいいし

お洒落だし


私には刺激になり

この人出会ったことがきっかけで


美意識にスイッチオンルンルン


忘れかけていた美意識。

この出会いがきっかけで


洋服にも気を使いだし

化粧にも気をつかい


何もかもが、彼女を追いつき追い越せで

刺激のバロメーターになった。


あの時

勇気を持って声をかけなかったら…


今の私 無かったかもしれない!

…と言っても過言ではない。


ちょっとした勇気

やらない後悔


あの時の私を褒めてあげたいおねがいラブラブ


…という事は

やはり

アメブロにも感謝!?

なのでしょうかてへぺろ


媚びてるつもりはございません(笑)