お疲れ様です。


自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し




まぁ、元を正せば
結局 お金管理がずさんな私が
原因ちゃー原因だと思わなくもない。
↑素直に認めないから、ややこしい


家計簿もつけたりした事もあったけど
なかなか続かないし
結局 どんぶり勘定ゲロー

お金が底をつきそうな時は
家計簿つけてー
ちょっと余裕が出ると、付けない!
の繰り返し。

旦那は職を転々とした。
ボーナスが貰える所に務めたことが無い。

家のローンも負担が大きかったし
車とか、親の借金の負担とかあったから
2人働いても余裕がなかった

あちこち転職続きの旦那も
何とか落ち着き始めた頃

シロアリ駆除の仕事で、ようやく落ち着いてきて

そんな矢先
旦那の口から 変な言葉が出てきた。

これなら 独立してやれる的な…。

はぁ?!
┐( ̄▽ ̄;)┌

簡単に独立て、、、

頭ペコペコ下げないかんこともある。

マメに連絡したり、挨拶行ったり

細かに色々 やらないかんこともある。

人付き合いも、積極的じゃないのに

独立なめてんの?真顔ハッ

私も何気に やめときぃって助言してた。


それから暫くして
嫌な予感は的中!

仕事に行く様子がおかしい、、

???

どうした?今までと違うやん、、ってな感じ。

始めの頃は仕事の依頼もあったのだろう

余裕こいて

仕事やめた!
自分達でやる!
…え?今なんて?

相談も無しに
勝手に仕事辞めて
勝手に独立しやがった!
はぁっ?

聞いてませんよ、私 真顔タラー
まだ、子供も小さいのに、どうするんよ?

旦那は大丈夫、大丈夫って。
余裕すら感じる。

始めの数ヶ月は
ちゃんと給料を渡していた。

それがだんだん 遅れるようになった。タラー

言い訳も多くなり
給料が遅れる

怪しいなぁと思っていたら

は?
あれ?
…?

息子の学資保険から
貸付してるやん!!

毎月の給料って渡してたの、保険やったん?
ガッツリ借りてるやんガーン


子供のためにと思って
積み立てた学資保険!

借りれる限度額まで借りてるやん
それでも親?!

自分のケツは自分で拭かんかいっ!ムキー

呆れてものが言えなかったえー

仕事無いから
仕事行くフリして 車止めてボーッとしてたとか
後から私の耳に入ったりした。

貸し付けまでした挙句

借金まで作ってた事実。

もう、嘘までつかれたら
何を言っても全部疑わなくてはいけない。

しかも、1回ではない。

離婚の事も持ち出した。
私は看護師として食べていけるから
子供2人位なら
何とか育てれる!と覚悟も持った。

しかし旦那は離婚という選択肢は無かった。
私は単に大袈裟に言ってるだけだと思ってるぽいから
役所で離婚届も貰ってきてた。

なんの相談も無しに
勝手に仕事辞めて
勝手に独立して
お金借りて
借金まで作って…

同情の余地無いよね?
結婚した事 後悔しちゃうよね?
私が愛したのはこんな人だったの?

見る目ないわ私( ̄▽ ̄;)

ここから貧乏生活始まったわチュー

何円単位の厳しい生活。
お金が無い事の不安
野菜もろくに買えない。

今 思い出してもせつなくなる
そんな出来事があったのでしたタラー

さて、その後 
話はどう展開するのでしょうか!?

次回のお楽しみに(笑)真顔パー