お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し




子供たちも、保育園から小学生になった頃。


まぁ、うちの息子は
家の各所の窓から落ちて
軽く怪我をするヤンチャさん。

学校に行っても
冗談の度が過ぎて

学校から呼び出しもちょくちょくあった。

本人は、悪気がなかったのに
ちょっとしたケガとかー
窓ガラス割ったーとか。

クラスでは落ち着きなくて
子供病院を紹介され
多動障害の気もあるとか言われたり。

娘は、小学生の間は
ホント可愛くて、反抗などしない子供だったな。

しかし
経済的に厳しい状況もあってか

時々 わたしの財布からお金を抜き取る事もあったりして、
いつだったか、息子が
見た事もないレインボーカラーのクワガタを持っていて
『それどうしたの?』って聞くと

『拾った!』って真顔で答えた。

そんな、珍しいクワガタなんて
そこらに歩いてるはずがない。

問い詰めると
私の財布から抜き取っていた事が発覚。

ある時も、ん?なんか足りない、、、

息子に聞いても、捕ってないと言う。

娘は泣きながら『違う!』って言う。

よくよく追及すると
娘だった、、、。

泣きながら嘘をつく演技…
女優かっ!?って思うほど。


そんなある日
突然
『10万無くなった!滝汗

支払いの為に別袋に入れていた10万!

旦那に聞いても知らないと言う。
息子も知らないと言う。
もちろん演技派女夢も違うと言う。

『いったい誰?』

誰も名乗り出ないニヤニヤ

でも、誰かが嘘をついてるって事よ真顔

誰よ誰よって話してたてら

旦那は息子を犯人にした!

…しかし、小学生が10万も取るだろうか、、、

私は警察呼ぼうかと
ちょっと脅すつもりで旦那に言った。

『呼べば?えー』って、旦那。

え?いいのかよ?

てめぇが犯人だろ!?
と思いつつ、多分呼ばないの前提で
シラをきったと思う。

結局 10万は出てこなくてショボーン

その補填をする為
郵便局の保険で貸し付けしようと
証書を見たら、、、


えーっ
お金が引き出されてる!!

やっぱり犯人は
てめぇじゃねーか!!ムキー

この後 旦那の取り調べが始まる。

あくまでもシラを切る
捕った10万もシラを切りっぱなし。

旦那に対する不信感が募り
旦那のウソが人間不信となった。

しかも、息子を犯人呼ばわりする旦那。

お金にまつわるエトセトラ

これはまだ、序章でしかなかった…。

続きは、次回にてへぺろ

勿体ぶってすみません口笛