お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し




私は、昔から
そんなに子供好きではない真顔
でも、なぜか近寄ってこられる。
精神年齢近いから??

とは言っても
自分の子供は欲しいって希望はあり。

結婚して2年後
息子が生まれた、
その2年後に待望の女の子が生まれたピンクハート

息子の時は
産後4ヶ月で仕事復帰病院

娘の時は
産後3ヶ月で、仕事復帰。病院
育児休暇なんて使ってない。

出来るだけ母乳で育てたいのもあって
母乳を冷凍して保育所に預けたものだ。

そこの保育所は珍しく
布オムツ推奨だった。

しばらく夜勤は外してもらい
日勤でやりきってた。

と言っても、2人目の時には

1年を待たずして
夜勤再開したよねニヤニヤ

保育園に預け仕事。
職場片道29キロ程あり、
朝夕は渋滞に、巻き込まれ
通勤1時間の運転の日々車DASH!

1人目の時は
流行りの病気が出れば
即貰ってきて
 保育園に預けれない日も多かった。

長く休めない時は
実家に預けたりもした。

1人目の時は
そこまでなかったかもだけど

私は子育てに対して
全く余裕が無く

仕事終わって
その夜中にまた、深夜勤務の時は
少しでも夜勤前に寝たいって気持ちがあるもんだから
もうバタバタのイライラムカムカ

馬鹿みたいに怒鳴ってたなぁ〜

叩く事もあったし
髪を引っ張ったり
蹴ったり

今思うとひどい!

昔から声が大きかったのも災いして
近所中
怒鳴り声 響いていたと思う。

あの怒鳴り方は
通報レベルゲッソリガーン
虐待に近かったと思う。 

いくら余裕が無かったとはいえ

今 思い出しても
胸が痛くなるショボーン

ひどい母親だ!

息子が中学生になると
反抗期になると
 
この負けん気の強い私は
息子が中学生の時
取っ組み合いの喧嘩もした。

取っ組み合いの喧嘩は
それが最初で最後。

力で勝てないと実感して諦めた。
血の気多すぎやー

だんだん大きくなって
高校に行くようになると

さすがに
叩いたり蹴ったりは無かったと思うけど。

何しろ口喧しい親だったと思うニヤニヤ

育つまでの間に
子供達には関係のない出来事が
次々と起こり
旦那に頼る事も
頼ろうとする気も無かったので

結局のところ
なんの罪もない我が子に
当たり散らしていたんだと思う。

最低な母親えー 

小さい時から常に言っていた事、、、

『そこら辺のお母さん達と一緒にするな!』ってのが口癖。

いわば、それは、もう、、、
洗脳でしかない!恐っ滝汗

なので、今でも
うちの母親はよそと違うという認識はあるみたい。

あんだけ、怒鳴って
あんだけ、叩いて
あんだけ、髪掴んで引っ張られて
(アザは、作ってないレベルね)

まぁ、可愛がる時 ちゃんと可愛がってし
子供の部活にもちゃんと参加してた。

ただ、今思い出しても、
あんな子育ては失敗だと思う。

しかし、まぁ
あんな育てられ方で

よく非行に走らなかったと思う。
私だったら横道逸れたかも(笑)

そんな、デタラメ自己中な子育てだったよ。

子育て、、、
もうやりたくないです(笑)

登校拒否や
イジメとかは無かったけど

まぁ悪さして学校からの呼び出しは
息子、娘ともあったな。
これは旦那のDNAやな(笑) ひどっ
旦那も若い時は、やんちゃだったからね。
私よりひどかったと思う。


そんな思い出したくもない
子育て失敗?のストーリでしたニヒヒ