お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。



本 前回のストーリーは、、こちら下差し





結婚して
やっと、2年で子供を授かり
妊娠7ヶ月まで
愛犬キャロルの散歩も行っていた。
(ゴールデンレトリバーの散歩だよニヤニヤ

初産は
陣痛がきたものの
なかなか子宮口が開かず
2日がかりで出産になった。

産後は産休明けて
子供が、4ヶ月になった時
保育所に預けて仕事再開

預ける保育所が
4ヶ月からしか預けられない事情。

旦那が勤めるスイミングスクールの経営の影響か
お給料暴落した事から
転職を考え
長年勤めたスイミングインストラクターを辞める。

そこから始まる
転職人生ニヒヒ

高校中退で
バイトを色々経験はしてきたらしいが
なんせ人見知り的な所がある。

なかなか
転職しても安定せず

ある時
うちに一本の電話電話

仕事に行っているはずの旦那の職場からだった。

出勤していないとの事だった。

え?どゆこと?滝汗

旦那と連絡を取るけど
なかなか繋がらず
旦那の友達に連絡しても知らないという。

どこにいるの???

心当たりのある所 全部連絡するけど
全くの行方不明もやもやガーン

最後の連絡先は
義理の母真顔タラー

結婚当時
男3人兄弟の長男の嫁として嫁いだから
唯一の女の子として
可愛い嫁になろうと思っていた。

健気に嫁としてやっていった。

水商売をやっていた義母は
普通の親としての感覚と違い

世間一般的な感覚のない人だった。
常識に欠けるかなと感じる所は
結婚前から感じていた。

その義母に電話をした。

内容として
新しく勤め始めた仕事に行ってなく
連絡が取れない事実を伝えた。

そこで
始まった嫁と姑のバトル。
ゴングが鳴った!!

内容は
子供もいるし
ある程度は我慢して働くべき
まだ、働き始めて間もないんだから、、、
と言う私に対して

『何も嫌な思いまでして働く事はない。嫌ならやめてもいい。我慢なんてしなくていい』
といった内容だったのを覚えている。

電話口で
嫁と姑のバトルがあったわけ。

そこで、わかった事実。

辛いことなんてやらなくていい
…という考え方。

うちとは真逆!

私は何かへこたれて
辞めたいなんて言うと

『誰だって辛い思いをしながらやっている、それに耐えていってるの』
的な事 いつも言われてた。


こういう考えで育ってきたから
忍耐力無いんだ、この人。
…と悟った瞬間だった。

初めての姑との口論。

旦那は暫くして
夕方には戻ってきたものの。

今の職場はムリらしく
継続の意思なし。

職を転々としていった。

その件があってから
義母に対する嫌悪感があり

仲良くやる、いい嫁になるという
決心は音を立てて崩れていった真顔ハッ

この先
この義母とは
また難事件が、発生してしまう。

その話はまた、後日ニヤニヤ

本日もお立ち寄り下さいまして、
ありがとうございましたニコニコ