お疲れ様です。

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し




同棲していたアパートから
別のアパートに引っ越し
新婚生活は始まりましたピンクハート

割と尽くすタイプなので
私は献身的にやってきたと思います真顔

お弁当は時間が有れば
主人の勤務先近くで
一緒に食べたり。

肩や腰をマッサージしてあげたり…。
この間↑話したら、そうだっけ?って言われたよえー


新婚生活が始まって
1つ納得がいかなかった事は
義母への仕送り。

独身時代ならわかるけど
新婚生活が始まって、まだ
送らなきゃならないの?

高給取りならわかるけど
お互い貯金も無ければ
完済していないローンもあったし
2人の生活で精一杯なのに。

それでもなおかつ生活費を求める義母。

しかも
結婚する時
離別したお父さんが
私達に御祝儀を預けたらしい
私達の手元には届かなかった。

いい妻、いい嫁を頑張っていたけど
なーんか引っ掛かりながらやってた。

結婚して半年近くになった頃

主人の仲間に
ハウスメーカーに勤めている人が居て

丁度その時
住宅ローンの金利が下がり始めた時で

マイホームを購入される人も増えていた。
そんな矢先
主人は家が欲しいと言い出したポーン

私は持ち家を無くしたトラウマから
マイホームを持つ夢は
さらさら無かった。

家の為に働くのは嫌だった札束

でも、貧乏でアパート暮らしの主人は
マイホームの憧れが強かった照れ

そんな時
ハウスメーカーの知り合いが
持ってきた物件。主人の友達。

長崎市内では無く
長崎市内は金銭的にも厳しい。

そこで提案されたのがー
私の実家がある市。
え?私の実家に近いとこ?
家建てたら 姑の面倒みなくていい?
私の方の親の方 優先していい?

そんな考えが脳裏をよぎり
長男だけど
次男か三男に任せてもOKって事?

これって、
実家近く住める最大のチャンス?
って考えが勝って

頭金すらなければ
貯金もない。借金ならある( ̄▽ ̄;)

だけど、
頭金無しでも大丈夫って事で
話はトントントンと進んだ。

私が看護師ってのが強み
でなければ審査は通らなかったはず。
高給取りの強み!?

私の下心なんて知る由もなく
実家近くのマイホーム計画
成功!? グッ

新婚半年で
マイホーム
買っちゃいましたニヒヒ

やっぱり私
金銭感覚 おかしいのかも。

こんな衝動買いするぅ!?

当時の私に言ってあげたい、、、

ご利用は計画的に!!
もうちょい待ったら
金利もっと下がったのにな真顔ハッ


こんなぶっ飛んだ新婚1年目。

次の波乱はいつ?!


最後までお読み下さりありがとうございます。

次回 期待せずお待ち下さい(笑)