お疲れ様です。

自分探しの旅で、
人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し




井の中の蛙が初めて飛び出したカエルうずまき


初めてのカラーのナース服
白とピンクの2色持ちで、
この時々で替えていいって
上がるぅ照れ

年齢も、ほぼ近い人が多く
そこで働くナースもみんな優しいおねがい

その時の気分でテンション上がり下がりのナースなんて1人もいないニヤニヤ
声掛けづらいナースもいない。


さすがカトリック系の病院だからか!?

あんなトゲトゲのとんがってた私
環境が変われば変わるもんだ(笑)
穏やかなナースになったよデレデレ

教えてくれるナースも優しい
働くドクターも優しい
…と言いたい所だが
流石にクセのあるドクターもいたニヤニヤ

しゃあないドクターは
個性派だから(笑)

働く事に不安を感じることも無く
和気あいあいとした働きやすい環境に
感謝するばかりだった。

あのまま働き続けていたら…
とんがってたナースになってただろう。

念願の一人暮らしも
普段 やってこなかった家事をこなし

料理もこの時から覚えた。

ホームシックになる暇なんてなかった。

病院はやはり忙しく
残業なんてざらにある。
むしろ定時で、ほぼ帰れない病院。

お給料もそこまで高くないけど、私が入職する前に
基本給が上がったらしいから
ある意味ラッキーグッ

以前は整形外科病院

今回は呼吸器内科。

外科と内科の違いもあって
ギスギス、サバサバ感ないなぁチュー

来て間もない私を食事に誘ってくれたりして
みんな気遣いもGood (。•̀㉨-)و ✧

ドタバタの展開で進んできたけど
あの決断はよかった!

案ずるよりも産むが易し…ですかね?

この後の展開はまた次回で♡