お疲れ様です。


自分探しの旅で、人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し






思いもよらぬ、想定外の解雇ゲロー

…まぁ解雇って事にはなって無いけど
解雇と同じよね真顔ハッ

人生経験の浅い当時の私には
考えが甘かった…。

まさかのボーナス貰えず
辞めなきゃならない現実が待ってるとは笑い泣き

しかも、すぐ!?

まぁ、逆の立場になってみれば
ちゃぶ台ひっくり返して
大声で叫んでるわな。

『とっとと辞めろー』
『恩を仇で返しやがってー』
…あ。

院長の言ったことって
ごもっともじゃんニヤニヤ


でも、せめて
次の病院決まってからにしてやーアセアセ
…って思ったけど
そんな、お情け無いよねタラー
なんて自己都合な考えは通るはずもなく

慌てて次の職場探しアセアセ

大まかな的は絞っていたけど

慌てて面接

一人暮らしのアパート探し

内見からの契約

そこまでの段取りよチーン

バッタバッタアセアセ


ドンデン返しとはいえ
憧れの一人暮らし。

数ヶ月前から
一人暮らしの計画は、たてていたからね。

辞めると言う前に

東京にいる友達にお願いして
泊まらせてもらう前提で

一人暮らし用の食器を
自由が丘まで買いに行った。

憧れのラルフローレンに行き
タオル類を購入。

どんだけこだわってるねんニヤニヤ

なんでも
形から入るタイプ

ランニングするぞって
スニーカーを買って
走らないタイプ(笑)

形から入るタイプは長続きしない(--;)

次に働く病院をどうやって探したのか
覚えてないけど

カトリック系の病院。

アパートも
新築のアパートが見つかった。

引っ越しも
知り合いが手伝ってくれたり
軽トラを貸してくれたりして

何回かに分けて物を運び
何とか引っ越しは済んだ。

その時
引っ越し祝いに
友達のNちゃんから貰った観葉植物
今年で30年になるけど

立派に我が家の玄関に存在キラキラ

ある意味 日にちが無くてバタバタした事で
ムダなく動けたのかもしれない。

井の中の蛙が嫌で
辞めるという選択をした事が
ある意味人生最初の
ターニングポイント!

ゆっくり有給消化をするまも無く
新しい職場
新しい住まいの
初の一人暮らしが始まるのであった。