お疲れ様です。
自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。



本 前回のストーリーは、こちら下差し




無事 国家試験を終え
サポートを受けていた職場に
そのままストレート就職。


4月 無事に合格通知を受けて
安心して働く。

何せ整形外科の病院だから

ドクターも、ナースも
結構 荒め?強め?ニヤニヤタラー

科によって空気感は変わる。

だから外科系はサバサバタラー

とりあえず働いていて
自分の朝の機嫌の悪さ
気分が乗るまでは
不機嫌にやってたような気がする。
周りに気を遣わせてきたかもと思う。


夜勤の時は決まって母が
お手製の夜勤弁当🍱を作ってくれてた。
しかも相方用に2人分。
あれだけは、今でも感謝笑い泣き

毎回 一緒に組む人から
お花見弁当🍱って、言われて喜ばれた。

料理が得意な母親は
欠かさず作ってくれた。

夜勤の日は
決まって早出半日の勤務で
深夜入りというパターン。

早出というのもあり
昼から夕方過ぎまでガッツリ寝てた。

5時間とかザラに寝て夜勤に臨んでいたけど
今なんて
寝ないで夜勤してるから
慣れのキャリアは凄いと自分でも思う。

いつだったかは
誕生日の日に仕事してて

たまたま電話取ったタイミングで
勘違いされて
電話越しにドクターから激しく怒られた。
『なんて日だ!』って
どこかの芸人みたく叫びたくなる日があった。


そうやって淡々と仕事をこなし日々を送る。
もちろん恋愛もしながらね♡

ただ慣れてくると

このままでいいのだろうか?

この道に進んで
1つの病院しか知らないって
ある意味 怖かった。
井の中の蛙になりたく無かった。


そんな悶々とした気持ちで
働きながら
私はある決断をした。