お疲れ様です。


自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。


本 前回のストーリーは、こちら下差し

【26】准看護学校の次の進路と悲しき成人式



准看護学校の後
正看護学校に進路が決定。
恐らくコネで上がった疑惑口笛

実習が本格的始まる2年生。
1年の間は病院勤務しながら
病院学校に通う。

…思い出すけど
なんか思い出がない(笑)

学校の近くに
リハビリの専門学校があって

通学がてら
いつも見かけるメンズに惚れおねがい

いろんな事に対して
かなーり積極的動くタイプだったので

そのメンズの情報収集
そして、有力情報を掴んで
その彼が現れた!!

リハビリ学校に通う彼
目の前に現れたのは
人違い…だった!?滝汗

なにそれーーってなったけど

…結局 その彼と付き合う事なったデレデレ
結果オーライか?

付き合う事になって、暫く後に
その本命の彼と繋がる事ができたけど
時すでに遅し笑い泣き

ま、これがご縁なのかな。

勉強よりも恋愛ラブラブ
勉強より遊びボーリングカラオケ
プラス お仕事。

2年になったら
実習が忙しすぎて遊ぶ暇もないほど
みんなが陥る
実習シンドロームチーンガーン

確かに勉強は、
正看護学校に行ってもまじめにやらなかった。

いよいよ国家試験間近になって

先生から
『毎年2、3人落ちる人が出てきます真顔ハッ
という話。

え、え、え、え、えーーー滝汗滝汗滝汗

そのうちの1人になりかねない、私?

ヤバい、このまんまだったらマジヤバい

ホントにこの時 落ちる恐怖を味わった!

落ちたくない!!というプライドが勝り

ドラマなんかで見るように

自分の部屋の
壁、天井一面に
模造紙に重要な事を書き留め

隙間なくビッシリ
貼った!貼りまくった!
ストーカーが写真を部屋中に貼るように。

頭にはちまき締めてやってたような気がする。
 後にも先にも
あんなに勉強した事無かったゲロー

寝る間も惜しんでやったよ。

日頃からちゃんよやれよーって話。

だから

いざ!国家試験!
…ってなった時は吐きそうだったわゲッソリ

福岡まで試験を受けに行き。
バス酔いしながら寒さに震えた国家試験。

発表は四月。

すでに、就職しているわけだか。
落ちると共に職も無くす事になるわけだ。

合格発表の日は
いてもたってもいられない。
まぁ、受験生はみんな同じだろうけど。

…結果 合格お祝い
…合格したからよかったけどねニヤニヤ

今思い出してもゾッとする
必死でやり切った受験勉強。

諦めないで闘ったからだよね笑い泣き

ちゃんと、日頃からやりなさいって事です。
…ハイニヤニヤタラー