お疲れ様です。


自分探しの旅で人生振り返り中のきょんです。


本前回のストーリーは、こちら下差し




恋愛遍歴も暴走するなか
私自身も
ストレートな性格が災いを招くニヤニヤ

看護学生で働きながら勤務する中
当然 夜勤もするし
色々経験していくなか自信もついてくる。

そこで、何度か
口うるさい患者と
売り言葉に買い言葉状態になる事も度々。

しかしココはこっちが身を引かないといけないのに
若さゆえと、強い性格が勝って
強い口調で言って
プチトラブルになった事もあった。

仕事中でも
かなーーーり先輩のナースにも
食ってかかった事もあった。

今思うと
なんて生意気な看護学生ニヤニヤタラー

正義感が強かったと言えばカッコイイが
…そうでもなかったのか?キョロキョロ

免許とって現役で働いている時も
大きくて2度 揉めたことあるてへぺろ

1つ目の相手は
男性看護師えー
昔 働いていた病院が一緒で
転職してまた、出会った。

1つ年下で
以前働いていた時は
割と仲が良かったし、可愛がっていた方。

他の職員も
彼の横着な態度を愚痴る人もいたせいで

なんかのきっかけで
2人きりの時 めっちや口論になった。
どっちが悪かったかは覚えてないが
言い方にキレたんだと思う。

それから今でも 部署は違うが同じ職場に居る。
滅多に会うことは無いけど
会っても挨拶程度かな。

2つ目の相手は
ドクター口笛
(どっちも相手は男じゃん笑い泣き

日頃からナースの間で
 このドクターのやり方に不満がある事を知っていたし
私も不満に思う事が多々あった。
それが ちょっとした事で強気に出たら

速攻 
看護部長から呼び出し注意

相手が相手だから
どうこっちが正論を言った所で勝つはずなし。

腑に落ち無かったけど
結局は2度にわたって呼び出され
ひたすら謝った笑い泣きお願いアセアセ

今思うと
血の気が多かったのか
負けん気が強かったのか
生意気だったのか
正義感が強かったのか

カーッとなったら抑えきれない
衝動的な性格
…だったのだろうニヤニヤタラー
情けなっチュー

今では
職場のメンバーも変わり
私も歳を重ねたせいもあるのか

ちょっとした事で
イラッとした時
『きょんさんでもキレるんですね⁈』
『きょんさんキレるなら相当なもん!』
…って。

有難い事に
今のスタッフは私の事
『穏やかで滅多にキレない人』
『沈着冷静な人』

…と思ってるらしいデレデレ

有難い事だ(笑)

どっちがホントの私なのか
本人も分からない(笑)

ただ 
『口は災いの元』
これだけはこれからも気をつけたい案件ですニヤニヤ