お疲れさまです┏○ペコ

自分探しの旅で
人生振り返り中のきょんです。


本  前回のストーリーは、こちら下差し

小学生の頃の私って…と
記憶を辿って記していきます。

学校までは、徒歩ランニングで10分くらい。

だいたい1人で通っていた記憶。

初恋は小学校2年生。

スポーツが出来て頭も良くて
女子から人気もあった。
初恋あるある(笑)

名前も覚えていた。
すみながただしくん。ラブ

彼は親の転勤かなんかで
北海道に転校した。飛行機

ホント ドラマにありそうな展開(笑)

初恋は告白もせず、淡い思い出となった。

学校の成績も
可もなく不可もなく、
中の下ニヤニヤ 下の上真顔

5教科で1番嫌いだっの算数
苦手な上 先生から指摘されて恥をかき
ますます嫌いになった。

1番マシだったのが国語かな。
作文とか、感想文は嫌いじゃなかったし
なんなら友達のラブレターを手伝った記憶も薄らある。

5教科よりも
家庭科•図画工作が好きだった。
作ったりする事好きだったし
姉の影響でお菓子作りは趣味だった。
小学校高学年の遠足で
手作りサンドイッチを作って行った。

足は早い方だったので
クラスリレーの代表には何回かなった。

運動神経は悪くはなかったけど
ズバ抜けていいわけでもなかった。

小学校何年だったか
ロングスカートが流行っていて

友達と馬跳びをしていたら
ロングスカートに引っかかり

地面に向かって顔面スライディングDASH!
ニヤニヤ滝汗ニヒヒ笑い泣きブー注意

鼻の下に『加藤茶んぺっ』みたいなかさぶたが出来て
それが上手いこと治らず
嫁入りの前の大事な顔に
小さいけれど、一生残る傷を作ってしまった。

人生最初の汚点もやもや

家に帰ればひとり遊びも多かったけど
テレビっ子だった私は
お笑い番組』が好きだった。
お笑いの真似事は今でも変わらず(笑)

口は達者な方だと自覚あり
口喧嘩なら負けない❗️
という何のプラスにもならない自信ニヤニヤ

母からの遺伝で
うちはソバカスがあり
小さい頃から、ずーーーっと
コンプレックス笑い泣き

よく男子から『ブツブツ』と言われていじられた。
…そんな、私も今で言う倍返し
口喧嘩は負けない!
ギャフンと言わせていた(笑)

…活発な女子だったのかもしれないニヤニヤ

その活発さから小学校5年で
ミニバスケットを始めた。

バスケットは中学生になっても続ける事になる。

振り返るとやっぱり総合的に
人見知りの活発女子』ですなチュー

…そんな小学校時代を送っていた。