5年以上も料理が苦痛で仕方ない人生でしたが


最近転機が訪れましたおねがい





いくつかのできごとが重なった結果なのかなと 


思うのですが・・・




まず、第二子あっくんが


何でも食べてくれること爆笑


わたしが作ったものを美味しそうに食べてくれて


お腹が空いて「マンママンマ〜」とご飯を心待ちにしてくれること


それが本当に嬉しかった照れ



さらに

・1週間献立買い物リスト法を実践したこと


・偏食のりっちゃんが食べられるものが増えてきたことで栄養面の心配が減ったこと


・同じレシピで繰り返し作ることでレシピを見ないで作れる料理ができて自信になった




今でも料理は苦手ですが


前ほど嫌いではなくなりました爆笑