わたし料理が苦手なんです💦


家事の中で唯一苦手意識を持っているのが料理


ってぐらい嫌


何が嫌って


たぶん・・・


色々なことを同時にやらないといけない


マルチタスクが苦手だからかなと💦


それでも毎日やらないといけないわけで


ずーっと


メニューを考える時間が憂鬱でした


そこでどうしたらこの憂鬱な時間を少しでも


嫌じゃなくできるかなと考えました


過去には


料理本を買って一生懸命やったこともあったけど


それも長くは続かなかった💦



今は約1年半続けている方法で


憂鬱さから解放されています😆



名付けて


1週間献立買い物リスト法です✨ 






そのままなんですが笑


1週間の献立とまとめ買い用の買い物リストを


前の週の終わりに作ってしまい


次の1週間はリストに従い淡々と行動するだけ✨


というもの



1週間分作る方が大変じゃない?


と言われたこともあるけれど


慣れてしまえばそんなことはなく


わたしには合っているので


結構長く続いています♪



詳しくは次回〜爆笑


ではではウインク