少し余力が出てきたので、提出すべき書類等を手掛けよう

と試みましたが、足りない材料が多く、すぐ断念。

帰宅してからと思っていますが、いつになるのだろう、、

医師からは家に戻れたとしても、しばらくは何もする気

が起きない状態が続くと言われています。

 

大相撲を見ても、心技体とはよくぞ言いえた言葉だな、、

絶対はあり得ない。不動心とは凄い鍛錬の賜物なのか。

 

入院の報告を94歳の師にお伝えしたら、大きな声で

「笑って治療しなさい」と言われました。その声の力に

元気の秘訣はこれだな、と納得した次第。

時々しかめっ面をしている自分に気づき、この言葉を

思い出し、笑ってみる。

 

写真はパッションフルーツ、あの酸っぱさは独特で野性的

今食べたらどんな味に思えるのだろう。

昨晩の夕食にはメロン登場。味覚が不安定なこの体調でも

流石に、メロンの味がした。(笑)

 

 

   

 

 

大雨で人間も作物も甚大な被害を受けているようで悲しい。

地球よ、ファイト。