ムカムカどんよりとした体調続く。

主食はお粥ばかり食べていましたが、麺に変更もできると

聞き、昨日から昼はうどんをチョイス。久しぶりの触感で

嬉しく頂きました。本来蕎麦派なのですが、、、

こんな病状でも食べられていることは有難い。少しでも

口から食事をとる、この当たり前のことに精力使うのです

から、驚きですね。


今日は隅田川の花火大会、何十年も前に浅草に住んでいた

知人の家の窓から、美味しいご飯を頂きながら見たことが

あります。子供の時分には、我が家の2階からも花火を

見ることができた記憶があり、優雅でした。

 

一度、大曲の花火大会にも行きました。夏ではなく春の花火

でしたが、河原に特設された桟敷席に座り、大きな爆音と共に、

音楽と見事に展開するのファイヤーワークは驚きでした。

一瞬にして消えていく花火、多くの人を引き付けてやまない

魅力あり、鎮魂の願いも込められているのでしょう。

 

大雨の情報に、被害が少ないことを祈るのみ。

負けずにファイト。

 

こちらは、2年前のブログ

太陽の塔、いつか行きたいです。