夏期舞踊大学講座 in 北海道 を無事に終えて戻られた

との報告在り。札幌からの搭乗前に美しい月を眺めること

ができたとあり。それぞれの思いをこめて全員立ち止まり

魅入ったそうです。目に浮かぶ、、、

 

写真は昨年12月2日、旭川で開催の公演を見に初北海道を

果たした際の羽田です。搭乗までかなり時間がありましたが

気分がワクワクして、羽田を散策し楽しかった。

 

さて今日の体調も相変わらず、昨日の口腔外科の先生からは

マウスピース着用時間を増やすようアドバイス受け、なるべく

装着しています。

 

この病の治療において大変なのは、痛みや副反応は勿論ですが

病室内の菌を少なくするために常に換気、壁一面がフィルター

になり稼働しているので、断崖の上に立っているかのような音

が絶えず聞こえ、無音という時間がありません。

しかも、この部屋以外は出歩けず、音や視界がほぼ一定です。

窓からの外の風景は見えず、どうしても籠ってしまう。

 

ですからこうしてブログを書いたりして、あれこれ思いを巡らせ

ることは、ありがたき時間です。

知人から薦められた倍音の音楽を聴いていますが、自然の中での

演奏なのか、鳥や虫や水の音も聞こえ、しばしフィルターの音が

聞こえなくなります。

 

ほんの少し病室から出て行けるような感覚を頼りに、ベットでの

暮らしはまだまだ続きます。

 

こちらは、1年前のブログ

Yちゃんの勇姿、素晴らしかったな・・・