昨日も虹が出現し、写真が届いているのですが

なぜか、ここにはアップできず、、謎です。

 

私のダンス教室は、セレニテという名称です。この

5か月、子供たちは自主練習を継続してきました。

今年の1月の頃は、半年で何とかなるはずと思って

しまいましたが、とんでもない、まだ治療の途中。

7月からは代行の先生にお願いし、やっとクラスを

再開することになります。

 

代行の先生方は、この難局を支えてくれる旧知の方々。

20年以上前からダンスを通じて繋がってきた方々と

このような形で応援いただくとは思いもよらぬこと、

助けられています。

 

先生方も子供達も、私の不在を受け止めて、この今を

乗り越えて、よき時間を創り出してくれるはず。

 

ダンスの時間は、言葉を超える時間。

集まる人々が生み出す、消えてしまう時間。

 

でも、確かに「在る」のです。

 

よき始まりであれ・・・・