昨日偶然のタイミングで思いもよらない会話が

生まれ、爽やかで得難い時間が持てました。

 

いつも暖色系のパジャマを着ていらっしゃる女性

昨日はモノトーンだったので「珍しいですね」と

お声をかけしたのを契機に、彼女のこれまでの

病状と治療のご様子を聞くことができました。

 

これまで長いプロセスがあり、今は最先端の治療

中とのこと。驚きの治療法で、すごーーーーい。

しかしながら、何よりも一番驚きなのは、彼女の

笑顔です。出会う時はいつもさわやかな笑顔で、

困難な病状だとは思いもよりませんでした。

 

「どうして、いつも笑顔でいられるの」と聞いたら

「私よりもっと辛い治療の方を見てきたし、、」

大きな励ましと勇気が溢れるような時間でした。

 

夕方、キース・ジャレットのケルンコンサートを聞き

ながら、ひたひたと落ちる自分の点滴の雫を眺める。

永遠に見ていられるような心地がしました。

 

写真は2022年6月に訪れた上高地。

 

こちらは2年前の今日のブログ

元気いっぱいの笑顔でしたわ。