外は暑いのでしょうね。

吠えない秋田犬、武蔵と龍が涼しい玄関で寝ている

写真が届きました。涼しい場所は分っているね。

 

昨日明記した管理意識について補足します。凄いこと

ではなくて、とても当たり前の事なのです。

毎日、運動をする、食事をとる、シャワーを浴びる

睡眠がとれる等、、、

 

私はなるべく無駄にディルームに行きます。部屋の

ごみ箱に捨てる以外に、分別ごみはここまで運ぶ。

パンを食べるときは、トーストするために行く。

牛乳をそのまま飲まずに温めるために移動する。

頻繁なのは、掲示されている食事のメニュー表を

見に行く。(笑)

些細な行為ですが、敢えて、デイルーム通いをする。

ベッド以外の場所に身を運ぶ。

 

昨日も夜は牛乳を飲まないのですが、もしかしたら

血球が上がるかもと思い、デイルームの電子レンジ

前にいたら、Y先生が登場。

「夜も牛乳飲んだら血球あがるかな・・」と話したら

「それはない」と一笑されました。(笑)

 

このように無駄な行為もありますが、いろんなことを

試みてしまうのです。

 

武蔵と龍のようによき場を求めて動き回っています。