ネットでユーリ・ノルシュテインのドキュメント映画

があることを知る。「文学と戦争を語る」

 

彼の作品同様、彼自身が詩情溢れる人なので見たいが

このタイミングでは難しい・・・ヒカリ座で上映して

くれないかな、、、、

(ネットで調べたらこのような文章と出会う。〉

 

私はネットで「外套」の一部を見たと思うが、この作品

は、30年かけてもまだ未完らしく、いつか見たい。

できれば、映画館が良い。

 

今日は、第1クールと第2クールの同室だった方々が

外来で病院にいらしたので、コインランドリー前の

長椅子に腰かけ、互いの治療の経過を話す。久しぶり

の対面は、さらに共感が溢れる。

 

差し入れに頂いたコーヒーを携えてお見送り、、

 

「詩的に舞い上がる軽やかさ」

北斎に対する彼の言葉をおまじないのように唱える。