昨日は、まだ何も治療を開始していないのにも関わらず

マルクとカテーテル装着終わってからの午後は寝てばか

り、、夜も眠れて、病院マジック。

退院中は動きすぎていたのかもしれず、休養モードに

切り替わっています。

 

治療行程のひと足先を歩まれているNさん、無菌室にいら

っしゃるのでラインしたら応答あり、お元気のようでホッ。

見えはしないのですが、窓から手を振ってあちらの窓を

眺めています。ファイト。

 

私は抗がん剤投与が始まりました。しばし、点滴架台とと

もに過ごす日々です。

同室の方のお話を聞くと、様々な病があることを知ります。

複雑で多様な病が沢山あるのだ、、、

 

頂いた水出し紅茶を作っています。パッケージ爽やかです。

抗がん剤投与中は体重測定必須で、水分がちゃんと尿で

出ているか確認します。万一増えすぎると利尿剤を入れ

ますが、そうなると頻繁にトイレに行くことになります。

 

とにかく、入れては出す、なのです。

点滴中はガラガラと架台と共にトイレに向かいます(笑)

しかもトイレは2度流し。我が尿には抗がん剤残留、、