しばし戻れないかもしれない我が家、今年はサボテンの

花が咲いています。この色がよいのです。

 

病院は運よく前回の部屋で同じ場所、窓際です。早速、

ブラインドを上げて空を大きく見れるようにしました。

今月はほぼここで過ごすことになります。入院4回目

ともなると、荷ほどきもスムーズなり。

 

骨髄液を抜き取るマルクと、薬剤を的確に体内に投入す

るためのカテーテル装着をしました。どちらもやや痛い

作業、しかしながらこれをクリアしないと治療は開始で

きない絶対に外せない作業ですので覚悟していました。

「良い血管ですね」と励まされながら、気持ちを楽に楽

にとわが身に言い聞かせつつ、無事終了。ホッ

 

担当の先生は、入院のたびに代わるのですが、これまで

の先生方に廊下で会うと何となく落ち着きます。

慣れてくること、いつまでも心細いことがごちゃ混ぜ。

 

明日からの抗がん剤投与はこれまでより日数も減らす

らしい、、、血液の数値と向き合う日々が始まります。

 

こちらは昨日の夕飯

ベジファームの野菜づくし、ニンジンは生で、インゲン

は生姜醤油、ズッキーニは、Oさんより頂いたココナッ

ツオイルのサラダ、味噌汁は、玉ねぎとグリンピース、

野菜に力があるから、美味しいのだ。(笑)

有機野菜とは、しばしお別れだな・・・