千葉雅也さんの新書「センスの哲学」のことが、ネット

で頻繁に登場。千葉さんらしい着目だな、、、

 

「センスとは、喜怒哀楽を中心とする大まかな感動を

半分に抑え、いろいろな部分の面白さに注目する構造

的感動ができること」

 

2022年10月7日、be off にて千葉雅也さんへのインタ

ビューが、NHK宇都宮支局の企画で行われました。

小屋主の特権で、私は、千葉さんの登場から退室までの

撮影に立ち会い、収録時はスタジオのひな壇の上に腰か

けて、ニマニマして聞いてました。(笑)

 

血球数値の上昇がゆっくりなので、私の身体になにか

問題があるのかなと医師に問うと、「異常にゆっくり

ではない、熱さえ出さなければじっと待つのみ」と

励まされました。

 

本日も晴天、外は暑いのだろうか。

夏といえば、冷やし中華、昨年6月の我が家での一品。

無造作に具をちりばめているのでお恥ずかしいが、

とてもおいしいのです。

 

  

 

次回の退院の際は、食さねば・・・・