昨日の昼食に水ようかんが出たのでしたが、夜は、なんと

お赤飯にメロン、、、何かの記念日なのだろうか。

他に鮭と煮物と和え物と充実です。

口内環境が良くなりだしたので、食べ物の味の微妙さが

味わえるようになり、特にお赤飯とメロンには大満足。

 

入院中は、やるべきことは治療に運動に寝ること食べる

こと排泄することしかなく、規則正しく出していただく

食事、空腹感がないにもかかわらず、献立は何かな?と

掲示を見てほくそえんだり、対策したりしています。

 

「腹減った」と食べるのがよいのでしょうが、きちんと

出していただけるので、空腹が今一、贅沢なことです。

 

人によっては、出される食事の匂いで気持ち悪くなり

食事のたびに部屋を出てディルームで待機される方も

いらしたり、カップ麺や既製品で凌ぐ方もいて、様々。

 

味わえる機能が働いていること、実にありがたい。