吠えない秋田犬、武蔵の孫の豪君、カッコイイ。

武蔵同様 豪君も寡黙なのかな、草彅剛さん主演の映画、

「碁盤斬り」が何かと話題ですが、通じるものがあるよ

うな、、、(笑)

草彅さんの映画は見たことはありませんが、役者として

どんどん変貌し続けているようで、カッコイイ

 

映画はずいぶん見ていないな。先日ネットニュースで、

宇都宮のヒカリ座のことが出ていました。しぶとく

貫いている映画館、ここでしか見れない映画ばかりを

どっさり上演してくれている貴重な名画座です。

私が前回伺ったのは「ONODA」だったかな、主演の

津田寛治さん、助演の仲野大賀さん、良い役者です。

 

約30年間ジャングルに残留した小野田寛郎さん、誰か

がジャングルに残留していると信じて待ち続けた青年、

実話に基づいた壮絶な映画でした。

しかしながら、役者の表情やふるまい、カッコイイ。

 

豪君の写真から、寡黙に耐える人物を思い出してしま

いましたよ。

 

いきなり急変、今日のお昼、病院食で初めて登場は、

「水ようかん」、嬉しかったわ(笑)