寝てばかりいるのと点滴で腕をあげきることができな

いせいか、肩が痛い。長年の使い方の癖で起こる足腰

の課題も、動かさないこの機に多少は改善しないかな、

あれこれ運動を工夫してトライしています。

 

ゴムを使ってみてますが、良い感じ。傑作は、自転車

のたち漕ぎ、骨盤を並べた漕ぎ方とずらした漕ぎ方を

試みています。ペダルにはまっすぐ平らに体重がかか

るよう慎重に注意しつつ、パジャマ姿なれど、この姿、

かなりカッコよいのではと自分では思っています(笑)

事務の方が偶然通過し、見られてしまい驚いてました。

 

運動は、ちょっとしたことで変わる。ガンガン動けない

ので余計に些細なことに気を付けていて面白いです。

よいと思っていたことが、実はそうでもなかったり、

バッチリ効いていたり、暇なので研究してます。

 

こちらは、南宇都宮にあるパーソナルジムのマシーン。

 

 

 

流石によくできている。

この病棟で使えるもの利用して、最新機器はなくても

なんとかチャレンジ、その自分を笑ってしまいます。