4人部屋ですが、ここ数日は2人しかおらず、隣人が

シャワーの時間にヘッドホン外して、パソコンから

キースジャレットの音楽を部屋に流してみる・・・

広々として、気持ちよし。

 

この病棟自体、空気が正常に保たれるような特別な部屋

ですが、この後の移植治療は、さらに菌が制御されている

無菌室に移動となります。

そちらは個室ですから、音に関する制約は今よりは少ない

とは思いますが、空間はかなり制約されるはず。どこにも

移動できない日々が、3か月程度続くのかと思います。

とにかく自分の部屋が、すべて。

 

現在は、廊下、ディルーム、自販機やコインランドリーに

歩いて行けます。ここだけしか移動できない生活と思って

いましたが、無菌室のことを思うと、わが身の生活空間は

これだけあるのだ、と有り難く思えてしまいました。(笑)


無菌室に入ったら、どうなるのだろう。「出してくれ」と

泣き叫んだりして。治療が過酷であれば、有無をいわず

ベッドから移動もできず、こうしてブログも書けなかもし

れない、予測がつきませんが、その時に応じられるような

わが身でありたいとは願っています。

 

冬には届かなかった夕日が、どんどん差し込んできます。

廊下は、さながら舞台照明のようでドラマティック。

今日も晴天、夕方の廊下が楽しみです。

 

 

どうしたことか、ピザの写真が張り付いて削除できず、、

このままの投稿になってしまいました。

食べたいの思いがなせることか?(笑)