昨日は久しぶりに馴染みの道を歩き、カフェ マイナー

スゥイングへ行きました。途中色とりどりに咲く草花を

眺め、母校跡地を過ぎ新緑のイチョウを仰ぎ快適な散歩。

 

少し早く到着してしまい、初めて近隣の公園で一休み。

この公園、じっと佇む人が多いな、ベンチや椅子が程よく

配置され、行政関連のビルの谷間だからか、必然的に多く

の人が時を過ごす空間になっているのか、、これまでは

自転車で通過するばかりで、座って過ごすこと無かったの

でしたが、思わぬひと時。

 

カフェのオープン時間となり、はるばる東京から見舞いに

来てくれた同級生O君とカフェランチ。彼の奥様も同級生で、

上京の際、厚かましく宿泊させていただいたこともあり、

偶然新宿でばったり遭遇したり、卒業後も思わぬタイミング

で出会っています。昨年の11月の俳優座での公演も見に来て

くださり「あの後、病気になったのか?」と、、

あの頃は、まさかこのような病になるとは、思ってもおらず、

病気のこと、それぞれの日々について話せ楽しい時間でした。

O君の軽快な態度で人生を乗りこなしていること伝わりました。

 

楽しみにしていたカレーも勿論、頂きましたよ。(笑)

  

   

 

お店の常連の方からも「お久しぶり、どうしていたの?」

と声をかけていただき、入院前の感覚蘇ります。この店の

居心地やはり良いわ・・コーヒー、とても美味しい。

 

入院に備えこのような品々を用意しました。即製の味噌汁や

スープ、今回は、小分けのトマトケチャップも。これ重要。

流石に3回目の入院暮らしですので、学習しましたから、いく

つかの新アイテム荷物の中に潜り込ませて準備してます。(笑)