退院中に食べたいと頭の中で盛り上がっていたメニュー

昨日は、南宇都宮アリランでケンさんのナポリタンを

頂きました。(笑)

本日は東京から見舞いに来てくれる知人と待ち合わせ

カレーを食べる予定、着々と欲望を実現しています。

 

今回はセレニテのメンバーともほぼ全員対面できました。

明日は、日曜クリエイションクラスにも参入の予定。

私の現場で関わる皆さんと対面できるのは何よりのこと。

〈見えない食べ物〉も着々とため込んでます。(笑)

 

宮沢賢治の農民芸術概論をネットで探してみる。

〈なべての悩みをたきぎと燃やし なべての心を心と

せよ 風とゆききし 雲からエネルギーをとれ〉

 

抽出される言葉の力、美しさ、彼は誰、人間か?

のみこむべきもの、溢れています。

 

さてさて、今日は何をわが身にとりこめるのかな・・