本日第2弾

家にずっと籠っていたので、小冊子を読む。

踊りと池田満寿夫版画の一考察

上記は、アトランタオリンピックTV観戦後のコメ

ントに寄せた体操競技の場面

1997年3月の逝去まで連載中だったエッセイ

に添えたもの、「人間のすべて」というのは

連載のタイトルだそうです。

 

こちらは、豆本「あんま」に収められたミニチュ

アの銅版画。依頼者は土方巽。

 

   

 

池田さん29歳の時の作品らしい。

 

 

いきなり趣かわり、本日作った総菜

有機の野菜の宅配を頂いてますが、名古屋在住の

Mさんから頂いた「味噌カツソース」で里芋を

調理してみました。治療のためか、味の濃いもの

の方が美味しく感じるので、これ、良かった。(笑〉

  

   

   

 

やはり、名古屋の味だわ。

 

とりとめのない投稿になってしまいました。(笑)

時間があるのです・・小豆も煮てしまいました。