今回の入院、この病室で過ごすもの本日で37日目

この間、9名の方と同室になりました。互いの病状、

事情、を語ったり、他愛ない話をして笑ったり。

 

カーテンで仕切られた空間、言葉が飛び交う時間も

あれば、カーテン越しの様子を察して無言の時間も、、

暗黙のルールのようなものが、皆、備わっています。

 

それぞれの人生の厳しいときに出会うからでしょうか。

むやみには踏み込まず、それでいて同士のような共感

のコミュニティが自然に立ち上がっていると思います。

 

世田谷に住むIさんより、高遠小彼岸桜の写真が届きま

した。長野県伊那市より、世田谷に贈られた桜のよう。

環境が変わっても見事に育つ姿に惚れ惚れします。