医師や看護師のほかに、私たちの治療と日常をサポートくだ

さる方々は「エイドさん」と呼ばれています。

 

aid とは、助ける、支援する、促進する

まさにその言葉のように細々お世話になっています。

 

今日は入退院の方が多く、エイドさんは大忙し、病棟には、

患者以外にドナーの方も入院される場合もあるようです。

 

donor、寄付者、提供者

この病は、ドナーさんなくしては進みません。

しかしながら、ドナーさんのリスクはかなり大きく負担大

「ドナーへの保障がもう少しあれば、」と看護師の言葉

この病に直面して初めて知るドナーの存在

ゆえに生き抜きたい。生き抜かねばと思う。

 

写真は唯一この病棟から見える、自然、松の木と空です。

毎日この風景をジーっと眺めています。

 

本日退院されたHさんに向けて動画を撮りました。

もっとよくできないものかと思いましたが、致し方なし。