木曜夜は、45分間の体操クラス。

長年大人のダンスクラスだった時間を変更し、体操クラスとして

開催していますが、ダンスクラスのメンバーに加え、近隣住人、

同級生、ダンス教室在籍だったOGや、生徒の保護者など、

「今だからこそ、身体動かしたい・・・」という面々が参加。

暑い中でしたが、よき時間となりました。

 

昨晩は、それぞれご自宅のお庭で収穫された、プラムと

ラベンダーを頂きました。

Yさんは、最近家庭菜園を始められ、じゃがいもや枝豆など

日々成長する作物に驚いているとのこと。

私は、庭のない生活ですので、お二人のお庭を想像しながら、

嬉しく頂きました。

 

私にとっては、ある意味で、スタジオが庭なのかな、、、

日々そこで過ごす時間で出会える皆さんの身体が、果実や花?

美味しいものが生れるよう尽くさねば。