平日の朝は缶コーヒーをHotに | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

娘の通学先は隣の市。

私はペーパードライバーなので送迎はPapaがしてくれています。

いつも缶コーヒーを持って行くので箱買いして、冬は温めて渡します。

実行する前に怖い体験談を読んだので缶コーヒーを温めるの止めようかと思いましたガーン

Twitter「缶コーヒーを鍋で温める際は火から離れないようにしましょう。 戻ると天井に刺さってる場合がございます。

まったくタイトルそのままで目を見張りましたハッ笑ってはいけないんですけど…あせる

もっと調べたら他にも怖い事がありそう…。

 

それからは安全そうな記事を参考に「お鍋のお湯に缶を入れてから1分して火を止める」方法。

でも私は笑えないほどの、うっかり屋タラー

Papaは大抵30分以内に飲み始めるようで「熱過ぎて缶に口をつけられない」って言われたのをきっかけに危険な直火をやめて、火を消してから入れるようにしました。

 

 

↓ガス台が汚かったので周囲をボカしました(笑)

 

で。去年からの温め方。

寝込んだ時の為にPapaにも教えておかないとねくるくる

お湯に浸けるだけ」なんですけど、念の為に細かく書いてます。

行う場合は、自己責任でお願い致します

 

≪準備≫

・缶コーヒーは室温。冷蔵庫から直行は避けてます。

 室温でもかなり冷たい場合は[3]の段階で少しの間(1分ぐらい?)入れて取り出してから、もう一度沸騰[2]から作業してます。

・缶幅より倍ぐらい大きめのお鍋。画像はティファールソースパン20cm。

・缶コーヒーが半分以上浸る量で沸騰してもこぼれ無い量の水。このお鍋だと3/4ぐらいでしょうか。

 

≪温めますよ≫

1:出発30分~20分前に作業開始。

2:お鍋の水を強火で沸騰させる。

3:火を止めて、すぐに缶コーヒーをお鍋に入れる。

4:出発する間際までそのまま。

5:缶コーヒーを拭いて、ペットボトル用のカバーに入れて渡す。これ大きいけど口笛

 

蓋を開封して温めるなら、ここまで細かい事気にしなくても良さそうだけど、倒さないように気を付けてくださいね。

もっと楽で安全な方法や、説明内に無意味な作業があったら、ぜひ教えてくださいお願い

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 登録中

 

ねこクッキー 保護色あるある