幼少期の母と私② | 毒親に育てられても毒親にはなりたくない!!

毒親に育てられても毒親にはなりたくない!!

最近よく耳にする【毒親】

よく見てみると・・・

あれ??

これってまさに実母そのまま!?

自分も毒親なんじゃないかと

日々自答自問しながらの

娘との日々を書いていきますので

よろしくお願いします

 

私が産まれたのは小さな島でしたやしの木

 

特に遊び歩くところもなく

島全員が知り合いのようなところでした音譜

 

 

24時間空いているスーパーや

コンビニもありませんコンビニ

 

 

子育てを続ける上で不便だと感じたのでしょうショボーン

 

 

母と父はわたしが保育園に入る前に島を出る

決意をしわたしたち家族は父が高校で通っていた地域へ引っ越しをしました船

 

 

それまでは何もないところでの子育て

 

 

新しい環境での子育ては

母にはとても新鮮だったのでしょうおねがい

 

 

その頃から母は持病のあった祖母が通院のために

週に2回島から来ていたこともあり

まだ幼いわたしを度々祖母に預けるようになりますチーン

 

 

今思えばここからが母のネグレクトの

はじまりだったのでしょうえーん