自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


今はもう探していませんが、


パートを始めたり、

娘の塾の送り迎えがあるので、


放課後デイサービスの

利用日数を

増やしたいなと思っていた頃が

ありました。


現在通っている

預かり型の事業所へ

利用日数を増やせないか、

聞いてみましたが、

人気があるところなので

なかなか難しくアセアセ


それなら

新しい事業所を

探してみようと、

インターネットで見ていたのですが、


ネットで検索すると、

まず出てくるのが

事業所のリクルート関連のサイトでもやもや


いいなと思って

検索したら


スタッフ募集中

とか

管理責任者募集中

とか


そんなのがまず上の方に

表示されていて、


スタッフ、足りてないのかな、


責任者いないのかな驚き


と、

勝手に想像してしまい、

そういった事業所に

連絡することを

躊躇してしまいました。


仕方がないことですけどねタラー


結局、

どこにも電話できずに

時間が過ぎましたが、


今通ってる事業所に

キャンセルが出た時は

優先的に案内してもらってますラブ


こちらからお願いしたわけでは

ありませんが、


現在のエイトの状況を見て

先生方が配慮してくださっている

ということだと思うので、

本当にありがたいですキラキラ


放課後デイって

うちの街では割と

増えているように思いますが、


肝心の先生の確保って

大変なのでしょうかねキョロキョロ


上矢印

かなり前のことですが、

こんなこともありましたしね凝視


療育選びは

なかなか難しいですね。


読んでいただき、ありがとうございます


オススメ

毎日登校に

付き添っているのでわかりますが、


本当に暑い中、

子供達頑張ってます。


せめて背中だけでも

サラサラにびっくりマーク

我が家も

子供2人ともずっと

使用しています。


じゃぶじゃぶ洗濯してますが、


娘も買い替えることなく、

今年5年目ですが、

壊れたりすることなく

問題なしですニコニコ